2021年02月12日

ブライトリングをお買取させていただきました!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

みなさま、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

 

1.本日のお買取り商品

2.ブライトリングとベントレーの関係?

3.クロノグラフとは?

4.ご不要な時計はトーカイへ♪

 

 

1.本日のお買取り商品

本日のお買取商品はこちら!

BREITLING【ブライトリング】

ベントレーGT

日本限定

A133627X/BE63

A13362

AT 自動巻き

クロノグラフ

ブルーシェル文字盤

SSブレス

 

「ベントレー」とは多くの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか!?
そうです!高級車のメーカー「ベントレー社」ですね~!

そのベントレー社の最高級スポーツカー「グランド・ツアラー(GT)」が
本日ご紹介する時計の名前となっています。

まず目を引くのが、青のシェル文字盤!
キラキラと輝きながらも上品な色味がとっても素敵ですね♪

そしてベゼルは、ベントレーの車内シート「ダイヤモンド イン ダイヤモンド」を彷彿とさせる特徴的な装飾となっています。

そして、ステンレススチールのケースやブレスレットは鏡面仕上げとなっています!
この鏡面仕上げ、美しいです~(^^*)

文字盤には日付と曜日の窓、そしてその上には
ブライトリングのロゴプレートがずっしりと構えています。

ケース裏にはベントレーのロゴマークがしっかり刻印されていますね!

パートナーシップを結び翼が左右に伸びたロゴを持つ2社は「2つの翼が重なった」と
かっこいい表現をしていました(^^)

 

 

2.ブライトリングとベントレーの関係

ブライトリングは1884年にスイスで創業した時計メーカーです。
航空業界とのつながりが強く、コックピットウオッチ、クロノグラフ、ストップウォッチなどを主力商品とした
精度の高い時計を販売しています。

一方、イギリスに本社を構えるベントレーは1919年に設立されたメーカーで
現在はフォルクスワーゲングループの傘下となり高級車やスポーツカーの製造販売を行っています。

この2社がどのようにして結びついたのか?それにはいくつかの理由があります。

 

1)長年に渡るパートナーシップはオンボードクロックから

ベントレーはクオリティー、ラグジュアリー感、パフォーマンスを追及し
新しく製作する車、「コンチネンタルGT」のオンボードクロックの設計を2002年にブライトリングへ依頼しました。

全く違う業種ながら、ものづくりに対する思いやこだわりに共鳴しあう2社は
2003年から長年にわたるパートナーシップを現在も結んでいます。

 

2)創業者の孫が熱烈なベントレーファンだった!

ブライトリングの創業者、レオン・ブライトリングの孫であるウィリー・ブライトリングは
先見の明を持つブランドリーダーだったそうで熱烈なベントレーファンだったそうです。

スイス国内をベントレーで颯爽と駆け抜けるウィリー・ブライトリングの姿は有名だったとか。

 

3)サーキットのメインスポンサー!

ベントレーは1924~1930年の間で、ル・マン24時間耐久カーレースにおいて5度の優勝を果たしています。
そして2003年にベントレーはル・マンに復帰を果たし、優勝・準優勝を独占しました!
ブライトリングはそのチーム・ベントレーのメインスポンサーを務めています。

 

 

3.クロノグラフとは?

さて、話は変わりまして。

本日ご紹介しているブライトリング ベントレーにも搭載されている
「クロノグラフ」

簡単に言ってしまうと時計の「ストップウォッチ」機能(もしくはその機能が搭載された時計)を指します。

今回は基本的なクロノグラフの操作方法をご紹介します。

 

写真の通り、ケースサイドにはスタート/ストップボタン、リセットボタンがあり、
文字盤内にスモールセコンドが3つあります。

この時計の場合、上段が30分積算計、中段が秒針、下段が12時間積算計となっています。

3針時計の場合、短針、長針、秒針の3針になっていることがありますが
クロノグラフの場合は、短針、長針、クロノグラフ針の3針であることが多々ありますので
止まっているクロノグラフ針を見て「故障だ!」と思われないようにご注意ください(笑)

そして操作方法はとっても簡単です♪

クロノグラフ針が12時を指して止まっているのを確認して
スタートボタンを1回プッシュ!クロノグラフ針が動き出します。

止める時にはもう一度同じボタンを押してストップ。
(計測を再開したい場合はもう一度スタートボタンを押します)

リセットする場合はリセットボタンを押します!
(リセットした際にパチッと12時まで針が戻る機構をフライバック機構と呼びます)

この操作で一番気をつけていただきたい点は、
計測中にリセットボタンを押さないことです。
(計測中にリセットボタンにストッパーがかかる時計もありますが)
故障の原因にもなりますのでご注意ください!

クロノグラフ針が一周すると、30分積算計がひと目盛動きます。
30分積算計が一周すると、12時間積算計がひと目盛動くという仕組みになっております。

 

クロノグラフには、各ブランドによる開発により様々な機構、機能が搭載されていますので
それぞれの正しい使い方をご確認いただくことをおすすめします。

 

 

4.ご不要な時計はトーカイへ♪

今回お買取をさせていただいたブライトリング ベントレーGTは
箱や保証書、制度の高さを証明するCOSC、小冊子などの付属品もお持ち込みいただきました!

美品、付属品ありということで、お買取価格も価格もがんばらせていただきました♪

 

みなさまのお家にも最近使っていないブランド時計は眠っていませんか?

ただいま中古時計の相場が高騰しております!
売るなら今!?かもしれません♪

トーカイは名古屋・大須のビッグムーンがグループ会社となり
さらなる高価買取が実現できるようになりました!

美品、使用感あり問わずお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

トーカイではお客様と従業員の安心安全のため
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
店内の定期的な消毒と換気を行っております。

 

また入口付近にはお客様用手指消毒液も設置しておりますので
ご自由にご利用ください。
(店舗什器等の関係で設置のできない店舗もございます。あらかじめご了承ください)

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!