2021年02月15日

iPhoneSE(第2世代)をお買取りしました!【京都タワー前店】

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の高谷です。

今月はありがたいことに電子機器系のお持ち込みがすごく増えております 😀 

多数のスマホにワイヤレスイヤホン、はたまたゲーム機まで!

電子機器が好きな自分にとっては嬉しい限りです。

今回はそのお買取りさせていただいた内の

”iPhoneSE(第2世代)”をご紹介させていただきます!

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

[もくじ]

 

●今回の査定品情報

 

●事前に済ませていただきたいこと

 

●査定の流れ

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

●買取には身分証が必要です

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●今回の査定品情報

【メーカー】 Apple

【キャリア】 SIMフリー

【製品名】  iPhone SE(第2世代)

【カラー】  ブラック

【型 番】  A2296

【容 量】  128GB 

 

こちらの“iPhone SE”は2020年春に発売された第2世代モデルです。

SEは”Special Edition”の略で、2016年春に発売された初代と同じモデル名を冠しています。

構造は”iPhone8″の筐体をベースに、

当時のハイエンドモデルであった”iPhone11″のA13Bionicが組み込まれています。

シングルカメラ、Retina HDディスプレイなど、

“iPhone11″と比べるとディスプレイやカメラ性能はグレードダウンしますが、

スマホの心臓部であるチップは同じものが使われているため

廉価モデルでありながら高い処理能力を実現しています。

セキュリティロックはFace ID(顔認証)ではなくTouch ID(指紋認証)が採用されていますが、

コロナ禍でマスクを日常的につけるようになってからはTouch IDのほうがマスクをいちいち外さなくてもいいので便利ですね。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●事前に済ませていただきたいこと

▼端末の充電

スマホ・タブレット・スマートウォッチなどの査定では

端末情報・動作確認、初期化作業を行うため

お持ち込みしていただいた端末を操作させていただく必要がございます。

充電切れの状態でお持ち込みされた場合は

端末が最低限稼働する状態まで充電しなくてはいけないため

査定に取り掛かるまで待ち時間が発生します。

事前に充電を済ませてからお持ち込みいただけると

査定をスムーズに進行することができますので

お持ち込みされる前に端末の充電レベルをお確かめください。

 

 

▼データのバックアップ

査定金額に合意いただいた後、

お買取りの最終段階として端末をその場で初期化させていただきます。

データのバックアップや初期化後のデータ復元などは対応致しかねますので

事前にバックアップを済ませてからお持ち込みください。

 

 

▼Apple IDパスワードの確認

初期化や動作確認の作業工程で

『Apple IDパスワード』の入力を求められる場面があります。

パスワード入力を突破できない場合は買取不可となりますので

事前にパスワードをお確かめください。

パスワードを忘れられた場合の変更・再発行作業はこちらでは対応致しかねます。

 

 

▼iCloudからのサインアウト

iCloudにサインインしたままの状態では

初期化したとしてもデータが残ってしまうためお買取できません。

設定アプリからアカウントのサインイン状況を確認できるので

最下部の『サインアウト』項目から『Apple IDパスワード』を入力してサインアウトすることが可能です。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●査定の流れ

▼利用制限の確認

スマホの査定ではまずネットワーク利用制限を確認します。

ネットワーク利用制限は端末のIMEI(シリアルナンバー)

各キャリアのネットワーク利用制限確認サイトに入力することで

誰でも簡単に確認することが可能です。

 

<大手3キャリアネットワーク利用制限サイト>

au

SoftBank

docomo

 

IMEIはiPhoneシリーズだとはじめに梱包されていた箱の背面シールに記載されていることが多いですが、

箱がなくとも電話をかけるダイヤルログ画面で「*#06#」と入力することで端末のIMEIが表示されます。

 

また機種にもよりますが

iPhoneだと「設定」⇒「一般」⇒「情報」⇒「IMEI」

Androidだと「設定」⇒「端末情報」⇒「IMEI」

の手順で進めるとIMEIを確認することができます。

 

 

【利用制限:〇】 

購入時に一括払い、

もしくは分割払いで完済している状態です。

通信に制限はなく、査定額が一番高くなります。

 

【利用制限:△】 

購入時に分割払いを選択し、端末代金が支払い途中の状態です。

機種によっては制限△のままでもお買取できますが、

将来的に制限×になる可能性が残っているため、

制限〇の時よりも査定額は下がってしまいます。

 

端末代金を完済していても、

保証サービスなどに加入したままだと制限△表示される場合があります。

この場合は保証サービスを解約するか、

一度契約キャリアにお問い合わせして

契約状況を確認されることをオススメします。

 

【利用制限:×】 

購入時に分割払いを選択し、

端末代金のお支払いが滞っている状態です。

一度制限×になると制限〇に戻すことはできないため、

お買取できる可能性が著しく下がります。

 

 

▼状態の確認

端末に傷や汚れはあるか、正常に動作するかチェックします。

今回お持ち込みいただいた端末は、

iPhoneの操作に慣れなかったということで手放すことを決意され、

購入から1ヶ月も経っていなかったそうです。

保護フィルムなどは貼られていませんでしたが

使用期間が短かったこともあり傷や汚れは見られませんでした。

 

 

▼付属品の確認

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

“iPhoneSE(第2世代)”の場合

・外箱

・5W USB電源アダプタ

・Lightning – USBケーブル

・EarPods with Lightning Connector

これらが付属品の対象となります。

今回は購入されて間もないため付属品もばっちり揃っておりました。

 

 

▼買取価格の決定

商品の状態・付属品の有無を加味して

市場相場を元に買取価格を決めていきます。

“iPhoneSE(第2世代)”は廉価モデルではあるものの、

まだまだ新しく人気の高いモデルなのでお値段は限界まで頑張らせていただきました。

スマホに限った話ではありませんが、

新モデルが登場する度に旧モデルはお値段が下がる傾向にありますので

機種変更をして使わなくなった古い端末は早めに売却されることをオススメします。

 

トーカイではiPhone・iPad・iPod・Apple WatchなどのApple製品

XPERIA・GALAXY・HUAWEI・PixelなどのAndroid製品買取強化中です。

 

その他にもブランド品、貴金属、時計など様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取・出張買取3つのスタイル

様々な商品をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅チカ

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

モノを特定するための品名や型番、

付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●買取には身分証が必要です

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●トーカイの店舗はどこにあるの?

リユース買取が可能な店舗は京都府内に13店舗ございます。

※トーカイイオンモールKYOTO店ではスマホ・タブレット類のお買取りはおこなっておりません。

 

自分が所属している“京都タワー前店”

京都タワーから烏丸通を挟んだ目の前にある”鳥居ビル2階”に店舗がございます。

写真を載せさせていただくと

赤い文字で強調表示している右の建物が鳥居ビルになります。

鳥居ビルは京都駅前地下街ポルタからもエレベーターで直結しておりますので、

京都駅から地下を経由して当店まで移動することが可能です。

 

京都駅周辺は信号待ちの時間が長いため、

ポルタ経由のルートであれば信号に足止めされることなく移動することが可能です。

雨の日でも濡れずに移動できるのでオススメなルートです。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

京都タワー前店の査定室は

プライバシーに配慮した個室ブースを用意しており

大人2名様まで座ってお待ちいただけます。

 

みなさまのご来店/ご利用をお待ちしております。

 

 

                        TOPへ戻る

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。