2021年02月17日

グッチ【GGマーモント】の財布を買取しました! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランド財布買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

グッチ GGマーモント コンパクトウォレット

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・GGマーモントとは?

2、【査定方法について】

①状態の確認

②付属品の有無の確認

③モデルの確認

④市場相場の確認

⑤査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・人気モデルは高価買取してくれる?

・古い商品でも買取は可能?

・状態が悪い物でも買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・弊社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日も宜しくお願いします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:GUCCI(グッチ)

商品:三つ折りウォレット(折りたたみ財布)

ライン:GGマーモント

カラー:ハイビスカスレッド

型番/品番:546584 CAO0G 6433

 

グッチ「GGマーモント」のお財布が入荷しました!

カラーは鮮やかな赤(ハイビスカスレッド)で、

コンパクトながら収納力に優れた商品となっております。

三つ折りタイプでホックが2つある、「Wホック(ダブルホック)」仕様です。

ここ近年のアイテムで現行でも発売されている商品ですので、

デザインも今風でサイズ感も今人気のミニサイズとなっております。

人気アイテムですので、もちろん高価買取させていただきました!

 

・GGマーモントとは?

GG(ダブルG)のアイコン金具が装飾されたデザインです。

1970年代にベルトのバックルとして用いられたデザインを元に生まれたラインで、

現在ではグッチ製品の中でも主流のデザインの一つとなっています。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順についてご紹介いたします。

 

①状態の確認

まずは状態の確認です。

表面はGG金具に傷やメッキ剥がれが見られましたが、レザー部分は比較的綺麗です。

↓傷が付きやすいとされている四角も状態良好です。

ファスナー金具は小傷があり使用感が見られました。

内側は目立った汚れや傷は見られません。

上記を踏まえ、

弊社基準で状態のランクは「ABランク(やや使用感あり)」でのお見積りとなります。

 

 

②付属品の有無の確認

次に付属品の確認です。

グッチ製品には、

「箱(ケース)」「保存袋(布袋)」「コントロールカード」などが付属しています。

(※並行輸入品やセレクトショップなどで購入すると付属品が付かない場合もございます。)

もちろん商品によっては付属品があれば査定額もアップとなりますが、

今回お持ち込みいただいた商品は付属品無しでのお見積りとなりました。

 

③モデルの確認

次にモデルの確認です。

正規ブティックで購入すると、

購入年月日/購入店舗/型番(品番)を記載した小さな紙状のカードが付属します。

このカードで正確な型番の確認も可能ですが、

グッチの製品の多くは大まかなモデルの型番が本体に直接刻印されています。

(※バッグ類は革タグ裏に刻印されています。)

↓今回の商品は「546584・0416」と刻印されているのが分かります。

左の6桁の数字が「モデル」を表します。

 

ちなみにグッチの正確な型番については

どのような規則があるのか公表されていませんが、

近年のグッチ製品の型番は

「6桁の数字」+「5桁の英数字」+「4桁の数字」で設定されています。

今回の商品は「546584 CAO0G 6433」が型番となります。

 

④市場相場の確認

次に市場相場の確認です。

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格算出させていただきます。

今までの査定を踏まえ、

☆状態・・・「ABランク」

☆付属品・・・「無し」

☆型番・・・「546584 CAO0G 6433」

以上を参考に市場相場を確認させていただきます。

トーカイではブランド品販売店舗を多数構えているため、高価買取が可能です!

 

⑤査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

今回は中古美品扱いとして、しっかりと高価買取させていただいております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくあるご質問にお答えしていきます。

 

・人気モデルは高価買取してくれる?

ここ近年の人気コレクションですと「GGマーモント」の他に、

「オフィディア」「ジャッキーシリーズ」「ホースビット」などが存在します。

もちろん、商品モデルや使用状況によって異なりますが、

人気モデルはしっかりと高価買取させていただきます!

 

・古い商品でも買取は可能?

もちろん可能です。

グッチ製品ですと1980年代までの商品を「オールドグッチ」と呼び、

オールドグッチの一部製品は現在のグッチではリペア(修理)できない事から

お見積り金額も比較的安価となる物が多かったのですが・・・、

実は現在、オールドグッチの相場が高騰しています!

またグッチに限らずシャネルだと「ヴィンテージシャネル」

LV(ルイ・ヴィトン)のオールドアイテムなどなど。

古いモデルが脚光を浴びていますので、

売却をお考えの商品はなるべくお早目にお持ち込み下さい!

 

・状態が悪い物でも買取可能?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

グッチ製品であれば状態が悪くても買取できる場合が多いです。

特に昔に購入された商品だと状態が悪い物も多いですよね。。。

「捨てずに持ってくればよかった・・・。」

「こんなにボロボロでも値段付くんですか!?」

というお声も沢山頂戴しておりますので、

気になる商品があれば捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!