2021年02月17日

ボッデガヴェネタ ブリーフケース 買取致しました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店から野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカー Bottega Veneta(ボッデガ・ヴェネタ)

商品名  イントレチャート ブリーフケース

<イントレチャートとは?>

ボッデガベネタの代表的なデザインの1つがイントレチャートです。
一見落ち着いた見た目ですが短冊切りのレザーを丁寧に編み込む
という技法が使われており慎ましやかながら強い存在感を放っています
この技法で隙間なくレザーを編み込むには高い技術を必要とします。
そのため熟練の職人が製品の1つ1つを丁寧に仕上げています。

<査定について>

査定時は本体の状態とその時の市場価格から価格を決定致します。
お品の状態は以下のような手順で確認致します。

①外装の状態

バッグ本体外側全般を確認致します。
革はもちろん、ファスナー、持ち手部分などに傷や汚れがないかをチェック致します。

今回お持ちいただいたバッグは…。

写真の通りファスナー下の部分に破けがありました。
長年の使用で負担がかかりやすい箇所が破損してしまったようです。

こちらは査定額低下となる要素となります。
しかし、買取自体は十分に可能です!

②内装の状態

バッグ内部全体をチェック致します。
今回のブリーフケースの場合、メインとなる収納部のほかにポケットなどが
配置されています。
これらに汚れや破けがないかを確認致します。

今回お持ちいただいたお品は…。

内部は比較的綺麗な状態でした。
多少の汚れは見られるものの破け等はありません。

この項目では問題となる箇所は見受けられませんでした。

③付属品の有無

購入時に付属する箱や袋が該当致します。

こちらは付属しなくても問題ありません。

しかし付属する場合は査定額アップへと繋がりますので併せてお持ちください。

<査定結果>

今回お持ちいただいたお品はファスナーの下部分に破れがありこちらがマイナスポイントと
なりました。

しかしその他の箇所は経年劣化と相応の使用感が見られるものの状態は良好でした。

そのため今回は…

20,000円でお買取りさせていただきました。

 

このほかにもトーカイではブランド品のほか貴金属や時計、お酒など
様々なお品の査定、買取を実施しております。

「整理していたらこんなものが出てきたんだけど…。」

「これって値段つくの?」

「もう20年も前のバッグなんだけど…。」

という物でも大丈夫です!

査定は1点から無料で行っておりますのでお気軽にお持ちください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!