2021年03月3日

レザーだけじゃない、ルイヴィトンのデニムバッグお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

従来の3月と言えば気候も良くお出かけシーズンでしょうが、このご時世中々思うようにいきませんね(;^_^A

これからのお花見シーズンどうなるのでしょうかね。緊急事態宣言も延長になりそうですし、今一歩自重したいところですね。

 

 

 

 

さて本日もデイリーユースにぴったりな、ルイヴィトンのバッグをお買取りさせていただきました。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:デイリーPM【M40494】

ライン:モノグラム・デニム ノワール

マテリアル:モノグラム・デニム キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

今回ルイヴィトンのショルダーバッグ デイリーPMのお買取りをさせていただきました。

モノグラム・デニムは、デニム地にコットン素材で織り込まれたモノグラム柄をジャガード織りしている素材です。柔軟で耐久性が高く、デニムならではのヴィンテージ感を演出しています。

デニムラインは当初限定ラインとして誕生しましたが、予想以上の人気となり定番ラインの仲間入りしました。当時ありそうでなかったデニムという目新しい素材を使用したことで、多くの人が興味を示して購入されたのでしょう。

 

カラーはブルー、フューシャ(ピンク)、リケン(カーキ)など様々なカラー展開がありましたが、現在のモノグラム・デニムの定番カラーはブルーのみです。今回お買取りしたノワールは2007年に新色として発売され、人気を博していたカラーです。

デイリーPMのサイズは縦45cm×横34cm×マチ10cmと少し大きめのバッグですが、コットン素材なのでレザーよりも軽くて使いやすいです。ショルダーを調節することでハンドバッグとして使用することもできます。サイズはPMの他にGM(M40493)もあります。GMはPMよりもさらに大きく、前面にポケットが二つ付いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・ハンドル、ストラップの状態

・角擦れの状態

・内側の状態

・ファスナーの状態

・付属品の確認

 

 

 

 

 

 

ショルダーバッグの場合、まずストラップの状態を確認します。ショルダー部分は一番負荷がかかり、ダメージが出やすい部分になりますのでしっかり確認します。

写真一枚目の赤丸のところに本来なら右側と同じビスが付いているのですが、外れて無くなっておりました。さらに、ヌメ革部分にシミが見られました。

ヌメ革のシミは軽度ですので査定には影響していませんが、ビス欠損は減額査定になります。

減額にはなりますが、ルイヴィトンでしたらほとんどの場合部品が欠けていたり壊れていたりしてもお買取り自体は可能です。

 

 

 

次いてバッグに起こりやすい角擦れを確認します。擦れ傷などは一切見られず状態は良好でした。

 

 

 

 

 

 

バッグの内側全体と内側のファスナーポケットの内側の状態を確認します。主に破けや汚れの有無を見ていきます。毛羽立ち程度の使用感は見られますが、内部の状態は良好ですね。

 

 

 

 

 

 

次に金具の状態を確認します。今回は目立った傷はなく美品でした。バッグの金具は傷が付きやすい部分なので、目立つような傷が入っていたら減額になります。

ちなみに今回のバッグの金具は真鍮金具になります。真鍮金具は銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金で、私たちの身近ですと5円玉に使われています。メッキ金具ですと経年劣化でメッキ剥がれがおきますが、真鍮金具ですと剥がれ等もおきず美しい輝きを楽しめます。

しかし、デメリットもあります。水や湿気に弱く変色してしまう性質があるので、真鍮金具の美しさを長く楽しむには水分や湿気の影響が少ない場所で保管する必要があります。

 

 

 

 

 

今回、付属品の外箱と内袋も一緒にお持ち込みいただきました。付属品が無くてもお買取りは可能ですが、付属品があればお気持ちプラスさせていただける物もあります。どのような物ならプラスになるかはご自身では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたら全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

ビスが欠けていたので減額査定にはなりましたが、その他は使用感がみられる箇所が少なくBランクでお見積りさせていただきました!Bランクと言えど、こちらのバッグはカジュアルに使用できる人気の高いバッグでしたのでお客様ご納得の高額買取が可能になりました!

 

 

トーカイではブランド品の他にも貴金属やスマホ、電動工具などもお買取りしております。

ご自宅に眠っているご不要なものがございましたらお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!