2021年03月3日

ルイヴィトンのヴェルニラインのハンドバッグをお買取りしました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より矢島です。

 

本日は、ルイヴィトンのハンドバッグをお買取り致しましたので、

ご紹介させていただきます。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

・ヴェルニってどんなライン?

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

【本日のご紹介品】

 

 

ブランド:ルイヴィトン (LOUIS VUITTON)

商品名:リードPM

カラー:ルージュ

ライン:ヴェルニ(モノグラム ヴェルニ)

型番:M91088 

サイズ:W約23cm×H約18cm×D約10cm

 

 

【ヴェルニってどんなライン?】

 

ルイヴィトンのヴェルニは、1998年にニューヨーク出身のマーク・ジェイコブスが

自身のデビュー・コレクションショーのためにデザインしたラインです。

マークジェイコブスという名前に聞き覚えがある方も多いと思います。

そうです。

ポップで遊び心が満載のデザインが人気のブランド「マークジェイコブス」を生んだデザイナーです。

 

ヴェルニはフランス語で「エナメル」を意味し、

生まれてから6カ月以内の仔牛の革「カーフスキン」にエナメル加工が施されている非常に上質な素材です。

エナメル素材特有の光沢が、鮮やかなカラーとモノグラム柄を引き立てて、

角度によって違った色合いに見えることも魅力です。

カラーバリエーションも豊富で、廃番になった色も含めて全部で50色以上が発表されております。

 

また、ヴェル二は世界的に有名なアーティストとのコラボデザインも発表されております。

ニューヨーク・ポップカルチャーの巨匠、スティーブン・スプラウスへのオマージュ・コレクション

「レオパード・コレクション」や日本人の芸術家である草間彌生とのコラボレーション

「ヤヨイ・クサマコレクション」などがございます。

 

 

【査定品のご紹介】

 

ヴェルニの定番のバッグ「リードPM」をお買取りさせていただきました。

小ぶりなサイズなので、ちょっとしたお出掛けにぴったりな可愛らしいバッグです。

ヴェルニの光沢感がゴージャスな印象を与えてくれるので、パーティーシーンでも大活躍間違いなしですね。

スクエア状でマチ幅はしっかりあるので、見た目以上の収納力があります。

 

このリードPMと形が似ているバッグに「カタリーナBB」というバッグがございます。

カタリーナBBには、ハンドルの根元についている金色のボタンがなく、

バッグ開口部に口留めのDリングがあるのが特徴です。

また、カタリーナBBには、花のプリントが印象的な「イカットフラワー」という

個性的なデザインも登場しております。

 

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきましたバッグは、

結婚式で数回使用されたそうで、最近は使用する機会が減ってしまったそうです。

 

ヴェルニは、非常にデリケートな素材で、

他のラインに比べて変色や黄ばみなど使用感が

目立ってしまうという特徴があります。

 

詳しく見てみると、

バッグ外観には、目立った傷や汚れは見られませんでした。

バッグ内部も

大変綺麗な状態でした。

しかし、底面には、

写真のような角スレが見られ、

ハンドル部分にも

写真のような染みが見られました。

 

以上より、減額ポイントはございましたが、

中古市場でお探しの方はたくさんおられますので、

お客様ご納得価格でのお買取りとなりました。

お売り頂きありがとうございます。

 

また、今回はバッグ本体のみでのお持ち込みとなりましたが、

ご自宅に箱や保存袋などの付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、ルイヴィトンなどのブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

不要なものがございましたら、是非トーカイにご相談ください。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

ラクセーヌ店は、西京区にある洛西ニュータウンのショッピングセンター「ラクセーヌ」専門店1階、

センターコートに面しております。

ラクセーヌは、各社バス停「境谷大橋」から徒歩5分のところにございます。

 

ラクセーヌ店では、お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけるプライバシーに配慮した

個室タイプの査定ブースをご用意しております。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

それでは、皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。