2021年02月22日

エルメスバッグを買い取りさせて頂きました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆さん、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店の隣に新しくオープンしています!

「買取専門店トーカイ四条河原町店」をよろしくお願い致します!

さて本日ご紹介の商品はこちらです!

ブランド:HERMÈS(エルメス)

商品名:フールトゥPM

素材:コットンキャンバス

カラー:ネイビー

サイズ:W30.0cm×H22.0cm×D8.0cm

重量:340g

 

【商品の説明】

フールトゥはエルメスの定番商品ですが、実は言うと2006年に廃盤となっています!

それでもお求めの方、使われている方が多く中古市場でも根強い人気がある商品です!

エルメスは元々高級馬具製造のブランドでしたが、馬車文化が衰退していくことを想定して、

その技術を活かしてバッグを製造したのが1892年です。

その後も高級な革製バッグを製造していくのですが、1998年にキャンバス素材を使用したバッグとして

今回ご紹介させて頂いたフールトゥが誕生します。

エルメスの歴史の中では比較的新しいモデルとなります。

革製品のエルメスがコットンキャンバス素材を使用したバッグを販売した!

高級バッグが多かったエルメスの中で比較的安価で購入できる!

カラーバリエーションが豊富であるなどの理由で人気を一気に集めました。

フールトゥのサイズは3つあります!

①PM 幅:約22cm 縦:約30cm 

 財布や携帯などお出かけの際、必要最低限の荷物は収納できる大きさです。

 今回お持ち込みいただいたバッグはこちらのサイズです。

②MM 幅:約41cm 縦:約31cm 

 A4サイズも余裕をもって収納でき普段使いだけでなく通勤の際にもお勧めです。   

 外側にオープンポケットがあります。

 男女共に人気のあるサイズになります。

③GM 幅:約46cm 縦:約34cm 

 旅行用にも使えるほどの収納力があります。

他にもフールトゥカバスという縦長のバッグや、財布などもあります。

 

【査定のポイント】

査定時にチェックするポイントとしては

・外面、内面の傷

・側面や角などの擦れ

・布地の汚れ

・変形

・破れ、壊れがないか

・付属品の有無

などしっかりと確認させて頂きます。

全体的に大きな汚れはありませんが、経年の色褪せ、スレなどはありました。

ファスナー部分、タグの欠損などはありませんでした。

また付属品はなく本体のみの持ち込みでした。

こちらのバッグは付属品がなくても価格に変動はありませんが、

商品、ブランドによっては付属品があるかないかで、大きく価格が変動するものもありまた買い取りができない場合もありますので、付属品がある場合は一緒にお持ち込みをお願い致します。

トーカイでは新型コロナウイルス感染拡大防止の為、飛沫防止シート設置、マスク着用、こまめな消毒、換気など行なっていますので、安心してご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!