2021年02月22日

エルメス ドゥブルサンス 高価買取しました【四条大宮】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店より辻村です。

早速ですが、今回お買取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド HERMÈS(エルメス)
品名   ドゥブルサンス35
素材   トリヨンクレマンス
色    グリスパール×エタン(※推定)
製造年代 D刻印 2019年代
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆HERMÈS◆

1837年に高級馬具工房としてスタートした大手ブランド・HERMÈS(エルメス)。

馬車文化の衰退を契機に事業化の多角化へ着手、初のバッグ【サック・オートクロア】から始まり、現在では財布や時計、ジュエリー、ネクタイ、スカーフ、フレグランスなど、幅広いジャンルの製品をデザイン・製造・販売する総合高級ファッションメーカーとなりました。

さまざまなジャンルの中でも最も有名なのは、【ケリー】【バーキン】【エブリン】【ピコタン】など、エルメスと言えばの定番がそろうバッグアイテムですね。

今回お持ちいただいたのは【ドゥブルサンス】です。

【ガーデンパーティー】【フールトゥ】【エールライン】などと並ぶエルメスの大人気トートバッグです。

 

◆ドゥブルサンス◆

【ドゥブルサンス】(Double Sense、2つの感覚/感性)という商品名そのままに、一つで二度楽しめるリバーシブルトートバッグです。

内側と外側で色が違うダブルカラーがおしゃれで、今回お持ちいただいたのは≪グリスパール×エタン≫と推定される配色でした。

≪グリスパール≫を外側にした時と、

≪エタン≫を外側にした時と、

抱く印象が変わりますね。

個人的には≪エタン≫側が好きですね、外に向けた時の縫い目がくっきり見えるのが良いアクセントになっていると思います。

自分の好み、その時の気分、コーデでカラーチェンジが楽しめるのが面白いバッグです!

≪エタン(Étain)≫はフランス語で「錫」のことです。

錫のような渋みのある深いグレーカラーが特徴です。

トートバッグと言えば布地やナイロン素材がメジャーですが、【ドゥブルサンス】は高級皮革が用いられており、大変精巧かつ丈夫に作られています。

今回お持ち頂いたお品物、サイズは【35cm】タイプでした。

A4サイズが収納できるサイズで、持ち手も長めなので肩掛けもしやすいデザインです。

≪グリスパール×エタン≫のように落ち着いた配色のものであれば、デイリーユースはもちろんビジネスバッグとしても使うことができます。

サイズ展開は他に【45cm】タイプがあり、こちらはさらにゆったりとA4サイズの書類を収納することができます。

【45cm】は特に男性からの支持が高いようで、小柄な女性や荷物をそんなに多く持たないよという方に【35cm】は好まれているようです。

 

◆査定ポイント◆

【エルメス ドゥブルサンス35】で主に確認させていただいたポイントは、

・製造年代、サイズ、カラー(種類により相場が異なります)
・使用に伴うバッグ内外の汚れや傷
・型崩れ などです。

 

製造年代は【ドゥブルサンス】の場合、いずれか片面の底面に刻まれています(今回は≪パールグレー≫側)。

刻印は「D」でした。

「○に囲まれたT」は1990年、「□に囲まれたH」は2004年、「□に囲まれたR」は2014年といった具合に、刻印の種類によって製造年代がある程度判別出来ます

「D」は2019年製造の商品に打たれていた刻印ですので、本商品はその時期に流通していた、【ドゥブルサンス】の中では比較的新しめのものであることが把握できますね。

 

【ドゥブルサンス】は二つの顔が楽しめるリバーシブルが売りのバッグですので、通常のバッグ以上に内外両方の状態が良好であることが重要です。

お持ちいただいた時は≪エタン≫が表になっていましたが、≪グリスパール≫側もひっくり返して確認させていただきました。

明るい色はどうしても少しの汚れでも目立ってしまうため、底面まで入念にチェックです。

今回のお品物は両面ともに目立った汚れはなく、少しだけ底面角に擦れ傷があるのみと使用感の少ない状態でしたので、買取価格も精一杯頑張らせていただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所記載必須)
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

トーカイでは、HERMÈS製品を買取強化中です。

お見積もりのみでも大歓迎ですので、お気軽にご相談、お持ちください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!