2021年02月24日

ザ・マッカラン ファインオーク 25年 買取致しました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

 

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

 

メーカー THE MACALLAN(ザ・マッカラン)

商品名  ファインオーク 25年

度数   43%

容量   700ml

 

<ザ・マッカラン25年 ファインオークとは>

ウィスキー好きならば知らない人はいない程の知名度を誇るザ・マッカラン。

スコットランドのスペイサイドというウィスキー作りに適した場所で

生み出されています。

その環境でもさらにこだわり抜かれて製造されるウィスキーは気品を感じさせる

上がりとなり

「シングルモルトのロールスロイス」の呼び名で讃えられる程です。

その中でも今回ご紹介しております【ザ・マッカラン ファインオーク 25年】は

特別な存在です。

最低でも25年間もの間、厳選されたシェリー樽で貯蔵し続けた原酒を

ブレンドして作られています。

そのため希少性が非常に高い1本となっているのです。

味も葡萄のようなフルーティさがありながらもウッドスモークの香りを感じられる

絶妙なバランスに仕上がっています。

 

<査定の流れ>

お酒を査定させて頂く際はいくつか注意点がございます。

 

①未開栓であること

すでに開栓しているお酒は買取ができません。

こちらは栓自体が抜けていなくても蓋についているビニールが外れていた場合、

開栓として扱うこととなります。

また保存状態によって吹きこぼれが発生する場合がありますが、

こちらも開栓扱いとなる場合がございます。

 

②商品の状態

次に栓以外の商品自体の状態を確認致します。

未開栓であってもお酒は蒸発してしまって中身が目減りしてしまうことや

澱(オリ)と呼ばれる白い物体が発生することがあります。

これらは目立ってしまう場合はマイナスポイントとなることがあります。

しかし開栓と違いこちらは買取可能である場合は多いトラブルです。

特にオリはその見た目から「変なものが浮いてる…捨てるしかない…。」と

思われがちですが買取可能なことが多いです。

ぜひ一度ご相談ください!

 

③付属品の有無

最後に付属品についてです。

今回ご紹介しているお品の場合は…。

このような美しい木箱が付属しております。

こういった付属品はなくても買取は可能です。

しかし付属する場合は査定額アップとなりますのでぜひ一緒にお持ちください!

 

<査定結果>

今回お持ちいただきましたお品は…。

未開栓の状態でお持ちいただきました。

それ以外の項目につきましても商品の状態は良く、目減りやオリといった不具合も

見受けられませんでした。

さらに専用の木箱も綺麗な状態でお持ちいただきました。

そのため限界価格にてお買取りしております!

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのまま眠らせ続けてしまう前にぜひトーカイの店舗にお持ちください!

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!