2021年03月6日

喜平ブレスレット高価買取【イオンモールKYOTO】

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

私はものに対してあまりこだわりは無い方だと思います。
高校時代部活動で使っていたテニスラケットも初心者用の激安ラケットを使用し続け
趣味の魚釣りで使う竿も店員さんに勧められるがまま購入したのを使っておりました。

長年続いている魚釣りに使う道具もあまり調べることは無かったのですが
新型コロナウイルスの影響で時間が増え調べるようになりました。

同じメーカーの竿でも、硬さや長さが異なり
L(ライト)の表記は柔らかく、しなりやすい。
H(ヘビー)の表記は硬く、重たいルアーが投げられます。
他にもいろいろ表記があり、釣る魚や環境に合わせて
性能がいいものを使っていかなければいけないなと思いました。

普段よく目にするネックレスやブレスレットにも
様々な刻印といわれる表記があります。

今回の商品はK18の刻印が確認できる
喜平 ブレスレットについてご紹介します。

 

 

・商品紹介
・買取価格
・買取に必要なものは?
・どこで買取しているの?

 

 

商品紹介

商品名:喜平 ブレスレット(二面喜平シングル)
品位:K18
重量:80.7g

喜平とは何のこと?と思われる方もいると思います。
喜平とは繋がっている金の輪っかをひねって90度に押しつぶしたものの名称です。
断面にある平面数により2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあり、
断面数が多いほど手間がかかっているとして販売価値が高くなります。

喜平の商品には「セーフティー金具中留めシングルストッパ)」が付いているものが多く存在します。
壊れにくく耐久性があるので、人気が高いです。

輪の形状によっても1つの環に対して1つの輪をつなげるものをシングル
2つの輪をつなげるものをダブル、3つの輪をつなげるものをトリプルと呼びます。

喜平のネーミングの由来は「喜平さんという職人さんが作ったから」や「アメリカの騎兵が使用していたため」など諸説あります。

 

金製品は24分率もしくは1000分率で表記されることが多く
純金であるK24(1000)の75%金が含まれているK18(750)に加工され
残り25%を別の物質で強度を高めたり、ピンクゴールドやホワイトゴールドなど色を加えるなどして製品性を高めるために使われております。

 

買取価格

刻印を確認します。

K18の刻印が確認できます。
刻印の有無によって買取できない場合もあります。

比重計で比重値も確認します。

刻印が確認できない商品でもこちらで何金か確認することも可能です。
※商品のデザインや重さが軽いものは、計測できない場合もあります。

重さの確認

今回の商品は80.7gであることが確認できます。
色石やダイヤなどの装飾品が付いている商品は装飾品の重さを引いて貴金属部分の価格算出となります。
ダイヤやデザイン性の高いアクセサリーは貴金属価格からさらに買取価格が上がります。

上記をふまえ価格算出致します。

今回の買取価格は約350,000円です。
※貴金属のレートは平日毎日変動致します。

 

 

買取に必要なものは?

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証(住所の記載があるもの)
パスポート(所持人記入欄があるもの)
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますので、ご安心ください。

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

イオンモールKYOTO店は、毎日10:00~20:00で本日も元気に営業しております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

皆様のご来店クルー一同心よりお待ちしております。

 

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。