2021年03月18日

ヘネシー XO 黒キャップ 買取致しました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

——————————————————————-

メーカー Hennessy(ヘネシー)

商品名     X.O EXTRA OLD COGNAC 黒キャップ

容量   700ml

度数         40%

——————————————————————-

<商品について>

コニャックの世界市場において40%のシェアを有しているヘネシー社の銘柄です。

X.OはExtra old の略称となっています。

この名称がつく基準は熟成期間と関連しておりX.Oは熟成期間が7年以上の原酒を使用していることを表しています。

またヘネシーX.Oはその年代によってキャップやボトルの色が違うという特徴があります。

今回ご紹介しているものは黒キャップと呼ばれる現行モデルとなります。

<査定の流れ>

お酒の査定をするに際して以下の順に確認致します。

①未開栓であること

開栓済みのお酒は買取ができません。

栓自体は抜けていなくても栓についているビニールが取れてしまっている場合は開栓扱いとなります。

また保管状態により吹きこぼれが発生している場合も買取できないことがあります。

②本体の状態

未開栓であることが確認できましたらボトルと中のお酒の状態を確認致します。

ボトルは割れや欠けといったダメージやラベルの状態が重要な要素です。

また中身のお酒の状態は特に重要なチェックポイントとなります。

お酒は保存状態によりますが長いこと置いておくと中身が蒸発してお酒が目減りしてしまうことがあります。

多少の目減りでしたら問題なく買取できますので一度ご相談ください。

また中に澱(オリ)と呼ばれる固形物が発生することがあります。

これらはボトルの底に溜まっていることが多くその見た目から

「お酒が痛んでしまった。」と捨ててしまう方もいらっしゃいますが、

多くの場合は買取が可能ですのでぜひお持ちください。

③付属品の有無

購入時に付属する箱などが該当します。

これらはなくても買取ができますがお持ちいただきますと査定額アップとなります。

保管されている箱など付属品はぜひ一緒にお持ちください。

<査定結果>

今回は箱も一緒にお持ちいただきました。

箱、本体共に状態は良く、目減りやオリなども確認できませんでした。

もちろん未開栓の状態でしたので今回はこちらを…。

10,000円にて買取させていただきました!

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒、スマートフォンは

ございませんか?

そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイまでお持ちください!

トーカイクルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!