2021年03月18日

iPhone7 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

——————————————–

メーカー Apple(アップル)

商品名  iPhone7

キャリア Docomo(ドコモ)

カラー  シルバー

容量   128GB

——————————————–

<iPhone7とは>

iPhone7は2016年9月25日に発売されたiPhoneシリーズ10世代目のモデルです。

5cやSEなどの廉価モデル含めると13番目に登場したモデルでもあります。

内部はA10 Fusionチップが使用されており耐水性能を備えた初のモデルとして

話題となりました。

画面サイズは4.7インチとiPhone6時代からのサイズを継承しており

この画面サイズは次モデルのiPhone8やiPhoneSE(第2世代)へと

継承されていくことになります。

現在からみると約5年前のモデルとなりますが公式のサポートは継続しており

性能も高負荷のゲーム等でない限り問題なく動作することが多いため、

現在でもユーザーの多い機種となっています。

<査定にお持ちいただく前に>

査定時は本体の状態を確認するためお客様のiPhoneを操作させていただきます。

また買取に際しては本体の初期化を行なわせていただくこととなります。

お持ちいただく前に以下の項目を事前に済ませて頂けますと

スムーズに査定させていただけます。

①充電

端末を操作させていただくためお持ちいただいた端末の充電がない場合は

操作可能なレベルまで充電させていただく必要があります。

あらかじめ端末を充電していただくことでスムーズにご案内が可能となりますので

バッテリーが十分に充電された状態でお持ち込みください。

②端末のデータバックアップ

買取の際は必ず端末の初期化を行ないます。

一度初期化してしまうとデータを元に戻すことはできません。

データのバックアップはお持ちいただく前に必ず済ませていただくようにお願い致します。

③Apple ID、パスワードの確認

端末の操作に際してAppleIDとパスワードが必要となる場合があります。

IDとパスワードがわからない場合は買取ができません。

こちらでパスワードをお調べすることは一切出来かねますので

必ず事前にご確認ください。

<査定の流れ>

お持ちいただいたiPhoneは以下のように確認させていただきます。

①利用制限の確認

端末ごとに割り当てられたIMEIを元に確認させていただきます。

利用制限:〇

端末購入時に一括で支払いされているか分割払いが完済されている状態です。

ネットワーク制限はかからない状態ですので最も査定額が高くなります。

利用制限:△

端末の分割払いが途中の状態です。

ネットワーク制限はかかっていませんが支払いが止まってしまった場合は

制限がかかってしまうことがあります。

そのため買取は可能ですが査定額が低くなります。

すでに端末の支払いを終えていても保障サービスなどに加入されているなどの理由で

こちらの表示となる場合がございます。

その場合はご契約されているキャリアにお問い合わせください。

利用制限:✖

端末の分割払いが未払いのまま支払いが止まっている状態です。

通信制限がかかっている状態で一度✖になってしまうと〇に戻すことができません。

この場合、買取が難しくなります。

②端末の状態確認

こちらは本体の状態を確認致します。

毎日使うもののためスマートフォンには知らないうちに筐体や画面に

傷が入ることがあります。

特に画面割れや筐体の割れ、カメラレンズに傷がないかを確認させていただきます。

③付属品の有無

iPhone7の場合、USB電源アダプター、Lightningケーブル、EarPods

Lightning端子にイヤホンを刺すためのアダプター、マニュアル、

SIMピンなどが付属します。

これらの付属品はなくても買取は可能ですが付属する場合査定額アップとなりますので

お持ちの場合はぜひ一緒にお持ちください。

<査定結果>

今回お持ちいただいたiPhone7は利用制限:〇のお品でした。

ケースと画面フィルムをつけた状態で使用されていたので外装の状態も良好でした。

キズなどができやすい角部分もこの通り綺麗な状態です。

付属品は箱、マニュアル、充電アダプター、SIMピン、イヤホンアダプターをお持ち頂きました。

箱も本体同様にへこみもない綺麗な状態でした。

 

今回はこちらを6,500円にて買取させていただきました。

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要になった貴金属、ブランド品、時計、お酒、

スマートフォンはございませんか?

そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイまでお持ちください!

皆さんのご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

スマホの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

《ご案内》
スマホ専門店「トーカイモバイル」が弊社のグループ店舗にありますので、スマホやタブレットは今まで以上にさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ススマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎スマホ買取修理専門店トーカイモバイル
◾︎https://tokai-mobile.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。