2021年03月12日

オメガのコンステレーションをお買取りいたしました!【ラクセーヌ店】

 

ただいまトーカイ全店で時計の買取強化キャンペーンをおこなっております!

 

ROLEX(ロレックス)、OMEGA(オメガ)、ZENITH(ゼニス)、
BREITLING(ブライトリング)、TAG Heuer(タグ ホイヤー)、IWC(アイ ダブリュ シー)
上記ブランドの時計のお買取り価格を、
なんと通常より5%アップさせていただきます!!

 

 

グループ会社の時計専門店「ビッグムーン」の京都店オープン準備のための
買取強化キャンペーン第一弾となります(^^)

※第一弾のキャンペーンは3/31まで実施しております。

 

付属品もご一緒にお持ちいただくと、さらにアップの可能性もございますので、
この機会にぜひお見積りにお越しくださいませ!!

 

 

限界価格に挑戦させていただきます(☆_☆)

 

 

 

あらためまして皆様こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店より和田です。

 

早速ですが、お買取り商品の紹介をさせていただきます!

 

 

\今回お買取させていただいたのはこちらの商品です!/

ブランド名:OMEGA(オメガ)
商品名:コンステレーション
型番:1551.861
素材:SS(ステンレススティール)
仕様:自動巻き(AT)
付属品:なし

 

目次

・コンステレーションってどんな時計?

・査定のポイントと買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【コンステレーションってどんな時計?

「コンステレーション」は、
オメガの時計の中でも長い歴史を持つモデルで、
現在でも根強い人気がございます。

 

コンステレーションとは、英語で「星座」を意味し、
名前の通り文字盤には星のマークが小さくあしらわれております。

かつてスイスやイギリス等で行われていた
「天文台クロノメーターコンクール」で
この時計が優秀な成績を収めたことを機に
「天文台」に関連する「コンステレーション」という
名前が付けられたようです。

 

コンステレーションの裏蓋には、
天文台クロノメーターコンクールでの実績の証として
天文台のイラストが刻印されております。

また、天文台と一緒に描かれている8つの星は、
天文台コンクールで2度世界記録を更新したことと、
同コンクールでの6度優勝したことを意味しているそうです。

 

これらの実績から時計の機能性は言うことなし、
精度の高い時計であることはお分かりかと思いますが、
コンステレーションはそれだけではございません!
デザイン面でも高く評価されてきた時計なんです。

 

コンステレーションには
ベゼル(文字盤の外側の部分)に数字が入っているデザインが採用されております。

このデザインは、ほとんどのスポーツウォッチに採用されておりますが、
多くの場合文字盤の数字には”アラビア数字”が使われております。

 

コンステレーションにおいては、
このベゼルの数字を”ローマ数字”にすることで
スポーツウォッチらしくかっこいい”無骨さ”ではなく、
ドレスウォッチとしても使えるような”エレガントさ”を
演出することに成功しました。

 

オメガの時計はどれもこだわりを感じるデザインながら、
良い意味で主張が強すぎず
日常に馴染んでくれるデザインの製品が多い気がします(^^)

 

コンステレーションには、
メンズ用とレディース用のモデルが両方ございますので、
ペアウォッチとしても人気ですね!

 

 

【査定のポイントと買取価格は?】


①使用感や動作の確認

まず、お持ち込みいただいたお品物の使用感や
破損の有無などを確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただいたお品物は、
お出掛けや行事の際に着用されていた物とのことで、
大事に使われていたそうです。

大きな傷や欠けなどはございませんでしたが
バックルやベルト部分に小傷が見られましたので、
状態ランクはBランク(使用感あり)で査定いたしました!

 

また、時計の場合は正常に動作しているかどうかも
お買取り価格を算出する上で大事なポイントとなります。

 

 

 

使用感が少ないほどお買取り価格は高くなりますが、
使用感のあるお品物のお持ち込みも大歓迎です!

 

電池切れの時計や動かなくなってしまった機械式時計でも、
お買取りできることもございますので、
まずはお気軽にご相談くださいね!

 

 

②付属品の有無

お品物をご購入の際についてきた、
袋や箱、ギャランティカード、説明書などの
付属品もお持ちでしたら、
必ずお品物とご一緒にお持ち込みください!

 

 

しかしながら、本体のみでもお買取り可能な場合がほとんどですので、
付属品を失くしてしまった場合でもご安心ください(^^)

 

 

今回は箱や保証書を失くしてしまわれたとのことで
本体のみのお持ち込みとなりましたが、
問題なくお買取りさせていただきました!

 

 

上記ポイントと、相場等を考慮し
お買取り価格を算出させていただきます。

 

 

オメガ コンステレーション AT 1551.861 本体のみ
を、今回は5万円お買取りいたしました!

※お買取り価格は相場や在庫状況等により変動いたします。
 同商品、同程度のお品物のお買取り価格を保証するものではございません。

この度は素敵なお品物をお売りいただき、
誠にありがとうございます。

 

 

【どんなところで買取してるの?】

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

【売る時に必要な物は?】

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 

 

ご自宅に眠っている使われないブランド時計がございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みください!

※一部お買取対象外の商品もございます。

 

査定はもちろん無料です!

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。