2021年03月9日

百貨店のギフトカードを買取しました! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はチケット買取のご紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

百貨店ギフトカード

 

便利で使い勝手も良いため、非常に人気な商品です!

それではご紹介いたします。

 

◇目次◇

1、【商品について】

2、【類似商品について】

3、【買取方法について】

4、【気になる買取価格は?】

5、【買取の際に必要な物や注意点について】

6、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

 

本日もよろしくお願いいたします!

 

 

 

1、【商品について】

百貨店ギフトカード

お釣り:× / 有効期限:なし

 

日本百貨店協会から発行されているギフトカードです。

↑こちらの紙タイプの「全国百貨店共通商品券」と違う点は、

お釣りが出るかどうかの違いで、

「全国百貨店共通商品券」はお釣りが出るのに対し、

「百貨店ギフトカード」は残高が減っていく仕組みです。

 

今回ご紹介している商品は百貨店で購入できるタイプのカードで、

額面は5,000円・10,000円・20,000円・30,000円・50,000円の5種類があり、

カードデザインは今回の赤色の物と同じデザインのに加え、

リボン柄の4種類が存在します。

利用に関しては全ての百貨店で利用できる訳ではありませんが、

伊勢丹/高島屋/大丸などの大手百貨店さんではご利用が可能です。

 

 

 

2、【類似商品について】

トーカイで「百貨店ギフトカード」としてお取り使いしている商品は、

今回ご紹介している商品の他に2種類ございます。

それでは早速ご紹介して参ります。

 

「タカシマヤギフトカード(高島屋ギフトカード)」

タカシマヤ各店で販売されているギフトカードです。

設定金額は500円から100,000円まで500円単位で購入ができ、

デザインはバラのデザインで赤・ピンク・グレーの3種類が存在します。

こちらは全国の高島屋でのみご利用いただけます。

 

「百貨店ギフトカード(アメリカン・エキスプレス発行)」

アメリカンエキスプレス(アメックス)発行の百貨店ギフトカードです。

アメックスが日本国内で発行しているクレジットカードでのみご購入が可能で、

ウェブサイトもしくは電話にて購入できます。

額面は3,000円・5,000円・10,000円・20,000円・30,000円・50,000円の6種類が存在し、

白地に緑色のリボンがデザインされています。

こちらはアメックスが発行している百貨店ギフトカードですので、

通常の百貨店ギフトカードが利用できる百貨店やテナントであっても

ご利用いただけない店舗がございます。

ちなみにアメックス発行の百貨店ギフトカードはポイントで交換も可能で、

デザインや仕様に変わりはありませんが額面は1,000円の物も存在します。

 

 

 

3、【買取方法について】

百貨店ギフトカードは「図書カードNEXT」や「ユニクロギフトカード」などと同じく、

カードを見るだけでは残高の確認ができません。

じゃあどうやって買取しているの?という事ですが、

以下で百貨店ギフトカードの買取の手順についてご紹介いたします。

 

①裏面PIN番号のスクラッチ部分の確認

↓スタッフがスクラッチ部分を削り、PIN番号を確認させていただきます。

(カード番号・PIN番号は伏せています。)

※スクラッチ部分が既に削られているカードに関しては買取不可となります。

 

②インターネットで残高の確認

↓スタッフが公式ホームページでカード残高の確認をさせていただきます。

(カード番号は伏せています。)

※使用途中のカードは買取不可となります。

 

たった2手順だけです!

複数枚お持ち込みいただいた場合は確認にお時間を頂戴する場合もございますが、

比較的スムーズに確認させていただく事が可能です。

先ほどご紹介した、

「タカシマヤギフトカード」「アメックス発行の百貨店ギフトカード」

同じ手順での買取となります。

 

 

 

4、【気になる買取価格は?】

百貨店ギフトカードの気になる買取金額ですが、

2021年3月9日現在の買取価格は・・・

各額面の80%~90%買取となります!

(※額面や状態によって買取率・買取額は異なります。)

(※買取金額は予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承下さい。)

 

額面によって買取率は異なりますが、

額面が大きいほど買取率もアップとなります。

 

ギフト用に頂いたが使う予定が無い・・・。

余分に買ってしまって、もう使う事が無い・・・。

そんなお客様はぜひトーカイまでお持ち込み下さい♪

1枚から大口の買取まで大歓迎です!!

 

 

 

5、【買取の際に必要な物や注意点について】

買取金額やお持ち込みいただいた商品によっては、身分証明書が必要となります。

※当社規定の身分証明書一覧はコチラ

基本的な買取の流れは以下の通りです。

 

買取金額が9,999円までの場合・・・お代金の受け渡しのみ

買取金額が10,000円以上の場合・・・買取レシート住所/電話番号/氏名/年齢/職業を記入していただきます。

買取金額が1,000,000円以上の場合・・・買取レシートへの記入と、身分証明書のコピーが必要となります。

※商品によっては金額に関わらず身分証明書や署名が必要な場合がございます。

※未成年者からのお買取りは出来ませんので予めご了承下さい。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

 

 

6、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

チケット取り扱い店舗にて、店頭でお買取りしております!!

店舗へ直接お持ち込みいただければ、その場でお買取りさせていただく事が可能です。

商品を購入の際も買取の際も、どうぞお気軽にご来店下さい♪

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

 

 

 

またトーカイではギフト券の他にも、

商品券や株主優待券や郵便商品などの販売・買取も行っております!!

外貨両替やバッグや時計などのブランド品、

金やプラチナなどの貴金属製品の買取もしていますので、

ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!