2021年03月9日

和装小物 プラチナ帯留 貴金属 高価買取中!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆さんこんにちは!! 【買取専門店TOKAI 四条河原町店】より吉井です(^^♪

 

 

 

2021年2月1日よりチケットショップトーカイ四条河原町店のすぐとなりにオープンしました!!

 

 

☝☝☝外観はこんな感じです。☝☝☝

 

以前よりも広く明るい落ち着いた空間になっております。

 

阪急の京都河原町駅からすぐの立地、お買い物ついでのお持ち込みなど大歓迎です!

 

これからの皆さまのご来店お待ちしております~(^^)

 

 

 

さて今回は整理された時に出てきた帯留のお持ち込み☟☟☟

 

 

翡翠付き プラチナ帯留 です!!

 

 

≪翡翠(ヒスイ)のいろいろ≫

翡翠は昔、玉(ぎょく)と呼ばれており、金以上の価値があるものとされ大変重宝されていました。また玉(ぎょく)にはジェダイト(硬玉)とネフライト(軟玉)の2種類があり、現在一般的に翡翠と言われていて価値のあるものがジェダイト(硬玉)になります。ただ、ネフライトの中には非常に高価で取引されているものもあるので、一概にネフライトに価値が無いと言うわけではありません。

 

 

 

≪翡翠(ヒスイ)の価値≫

一般的に判断が難しいとされる翡翠の価値ですが基本的には【大きさ・透明度(品質)・カラー】で評価される事がほとんどです。大きければ良いというものではなく、インクルージョン(内包物)の有無カラーも一般的に薄いグリーンよりも濃いグリーンが好まれ評価が高いです。またグリーン以外のカラーも様々存在し、よくあるのが"ラベンダー翡翠"という名でリングの色石に使用されている事が多いです。

 

 

 

さて今回のお品物ですが、裏側を確認しますと、

 

 

 

『Pm900』『0.18&0.27』の刻印がありました。

 

ダイヤが0.18ct、翡翠が0.27ctの大きさを表しています。

 

 

色合いはキレイな濃いグリーンをしていますが黒い斑点(炭質物)が見られます。

 

炭質物とは鉱物中で植物遺体などが炭化または石墨化したものを言いますが、これがあると翡翠としての価値は大きくマイナスになります。

 

 

 

しかし今回は商品の状態が大変良かった事と併せて、地金の重さ(17.5g)と色石を含めた製品としての価値を+@してお値段を付けさせて頂きました!

 

 

 

また売却する際は必ず【身分証明書】が必要になります。

 

○運転免許証

○各種健康保険証(住所記載があるもの)

○パスポート(※2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がない為使用不可)

○顔写真付き住民基本台帳カード

○国民年金手帳

○身体障害者手帳

○在留カード

○敬老乗車証

※未成年の方からのお買い取りは不可です。
※マイナンバー・通知カードは社内規定で身分証として受け付けておりません。
※インゴットや工業用資材などの成約時は身分証明書のコピーを頂戴します。

 

上記のいずれかを忘れずにご準備下さい。

 

 

遺品整理や価値が分からなくて困っている…少しでもお悩みでしたら一度、お近くのトーカイへお持ち込み下さい。

 

お持ち込みは1点からでも大歓迎ですのでお気軽にお越し下さい。

 

クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!