2021年03月18日

純金 K24 インゴット 買い取りしました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

みなさんこんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが、本日ご紹介の商品はこちらです!

PAMP(パンプ社)製

1トロイオンス ゴールドバー

《商品の説明》

パンプ社はスイスの【金の国際公式ブランド】になります。

この【金の国際公式ブランド】とは、ロンドン貴金属市場協会(LBMA)の基準をクリアした金地金ブランドのことで「グッド・デリバリー・バー」と言います。

日本では田中貴金属工業や三菱マテリアル、日本マテリアル、徳力など数多くの国際公式ブランドが存在し、ロンドン貴金属市場協会(LBMA)で認められたモノは世界中で需要があり売買が可能となっています。

こちらの1トロイオンスとは、貴金属や宝石の原石の計量に用いられるヤード・ポンド法の質量の単位であり、1トロイオンス=正確に31.1034768グラムとなっています。

日本国内ではグラムやキログラムが主流で馴染みはありませんが、お持ち込みいただいたゴールドバーはトロイオンスが使われていました。

デザインは横向きの女性と花や果物に満たされた角の図柄です。これは富と安寧を象徴し〈幸運〉〈勝利〉そして〈平和〉を意味するらしいです。コルヌピアと言われ豊穣の角を意味するそうです。

ざっくりと説明しましたが、縁起のいいデザインということらしいです。

《価格の算出》

今回持ち込み頂きましたゴールドバーは国際公式ブランドのPAMP社製で比重計、重量の確認も取れました。

≪当日の買取相場×重量≫で価格を算出させて頂き買い取りさせていただきました。

(グッド・デリバリー・バー以外の製造、表示グラムより誤差がある場合などは地金買取になる場合がございます〉

金相場は日々変動はしていますが、まだまだ価格は高騰中です!

ご不要な貴金属などありましたら是非お持ち込みください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!