2021年03月25日

国産ウィスキーも買い取りさせていただきます!【買取専門店 四条河原町店】

皆さんこんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが本日ご紹介の商品はこちらです!

種類  :ウイスキー

メーカー:サントリー(SUNTORY)

商品名 :ローヤル15年 ゴールドラベル

内容量 :700ml

度数  :43度

 

【商品の説明】

こちらの商品ですが、通常のローヤル15年ゴールドラベルとは違い、限定非売品のゴールドボトルになります!

ローヤルのボトルに金メッキ加工をされています。

ローヤルの販売は1960年と古く60年以上続くジャパニーズウイスキーです!

60~70年代は高級ウイスキーとして当時のサラリーマンのステータスにもなったボトルですが、今現在は少し頑張れば誰でも購入できるブランドになりました。

独特の角ばった形状をしたボトルは酒という漢字の右側「酉(とり)」という漢字を模して作られたもので、この漢字は干支の<とり>のほか、酒の壺や酒器といった意味もあるそうです。

両端に向かって曲線を描く栓は山崎蒸溜所の奥にひっそりと佇む「椎尾神社の鳥居」の風景からヒントを得てデザインされたものだそうです。

サントリーの創業者でもある鳥井信治郎氏がマスターブレンダ―として世に送り出したのがこのお酒です。

鳥井信治郎氏はこの2年後に亡くなられたので、ローヤルは遺作となりました。

 

【査定のポイント】

今回持ち込み頂いたお酒はローヤル15年 ゴールドラベルとローヤル史上最上位ボトルとなります。

通常のローヤルは現在はリーズナブルになっていますが、やはりランクの高いウイスキーは価格も上がります。

さらにこちらはゴールドボトルですので、さらにプレミアが付いていました。

箱などの付属品も完備されていたのでそちらもプラス要素となり、買取価格はお客様も大満足の価格となりました。

トーカイではジャパニーズウイスキー以外に海外のお酒も買い取りさせていただきます。

飾られているだけ、もう飲まない、倉庫に入れたままなど不要でしたら是非持ち込みお願い致します。

買い取りは落ち着いた査定ブースで、コロナ対策も行なっています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。