2021年03月25日

国産ウィスキーも買い取りさせていただきます!【買取専門店 四条河原町店】

皆さんこんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが本日ご紹介の商品はこちらです!

種類  :ウイスキー

メーカー:サントリー(SUNTORY)

商品名 :ローヤル15年 ゴールドラベル

内容量 :700ml

度数  :43度

 

【商品の説明】

こちらの商品ですが、通常のローヤル15年ゴールドラベルとは違い、限定非売品のゴールドボトルになります!

ローヤルのボトルに金メッキ加工をされています。

ローヤルの販売は1960年と古く60年以上続くジャパニーズウイスキーです!

60~70年代は高級ウイスキーとして当時のサラリーマンのステータスにもなったボトルですが、今現在は少し頑張れば誰でも購入できるブランドになりました。

独特の角ばった形状をしたボトルは酒という漢字の右側「酉(とり)」という漢字を模して作られたもので、この漢字は干支の<とり>のほか、酒の壺や酒器といった意味もあるそうです。

両端に向かって曲線を描く栓は山崎蒸溜所の奥にひっそりと佇む「椎尾神社の鳥居」の風景からヒントを得てデザインされたものだそうです。

サントリーの創業者でもある鳥井信治郎氏がマスターブレンダ―として世に送り出したのがこのお酒です。

鳥井信治郎氏はこの2年後に亡くなられたので、ローヤルは遺作となりました。

 

【査定のポイント】

今回持ち込み頂いたお酒はローヤル15年 ゴールドラベルとローヤル史上最上位ボトルとなります。

通常のローヤルは現在はリーズナブルになっていますが、やはりランクの高いウイスキーは価格も上がります。

さらにこちらはゴールドボトルですので、さらにプレミアが付いていました。

箱などの付属品も完備されていたのでそちらもプラス要素となり、買取価格はお客様も大満足の価格となりました。

トーカイではジャパニーズウイスキー以外に海外のお酒も買い取りさせていただきます。

飾られているだけ、もう飲まない、倉庫に入れたままなど不要でしたら是非持ち込みお願い致します。

買い取りは落ち着いた査定ブースで、コロナ対策も行なっています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!