2021年03月30日

セリーヌの人気のバッグをお買取りいたしました【京都駅前店】

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より矢島です。

 

本日は、大人気ブランドのセリーヌの顔「ラゲージ」を

お買取りさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

それでは早速見ていきましょう。

 

ラインナップはこちら

 

・本日のご紹介品

セリーヌってどんなブランド?

・査定品のご紹介

・査定のポイント

・どんなものをお買取りしてくれるの?

・査定はどこでするの?

 

 

 

【本日のご紹介品】

 

 

ブランド名:セリーヌ

商品名:ラゲージ ナノ ハンドバッグ 

素材:カーフスキン

カラー:ブラック

サイズ:W約26cm×H約20.5cm×D約10cm

 

 

【セリーヌってどんなブランド?】

 

セリーヌは、1945年にフランスのパリでセリーヌ・ヴィピアナによって創業されました。

創業当時は、子供向けの高級靴を主に製造・販売しており、1960年代以降に成人女性向けの服やバッグ、

アクセサリーなどにも進出しました。

1997年には、クリエイティブデザイナーとして、

ブランド「MICHAEL KORS」の生みの親である「マイケル・コース」を迎え入れ、

彼が2003年に発表した「マカダム」シリーズは、瞬く間に人気商品となりました。

マカダムシリーズについては、こちらのブログでご紹介しております。

 

2008年には、元クロエのデザイナー「フィービー・ファイロ」が

クリエイティブデザイナーに就任し、本日のご紹介品でもある「ラゲージ」を生み出し、

大ヒットしました。

彼女は、「トラペーズ」、「クラシック」、「カバ」などの人気アイテムも手がけており、

2014年には「世界で最も影響力のある100人」にも選出されました。

 

2019年からは、クリエイティブディレクターに元サンローランのデザイナー「エディ・スリマン」を

迎え入れ、レディースのイメージが強いセリーヌからメンズコレクションを新たに発信するなど、

様々な革命を起こしております。

 

 

【査定品のご紹介】

 

前章の通り、「ラゲージ」は、フィービー・ファイロによって2009年に生み出されました。

スクエアフォルムの特徴的なデザインが受け、女性たちの間で一大ブームを巻き起こしました。

 

カラーはもちろんサイズも豊富で、小さいサイズから順に

ナノ

マイクロ

ミニ

ファントム

の4種類が展開されております。

 

今回お持ち込みいただいたのは、

シリーズの中でも最も小さなサイズの「ラゲージ ナノ」でした。

お財布やスマートフォン、コスメポーチなど外出時に必要な物がすっぽり収まるサイズ感で、

見た目以上の収納力がございます。

素材にはカーフスキンが使用されており、高級感を演出してくれます。

カーフスキンは、丈夫で傷がつきにくいのが特徴です。

ショルダーストラップも付属しており、シーンに合わせて2wayでご利用いただけます。

 

 

【査定のポイント】

 

査定の際、お持ち込み商品の状態を確認させていただきます。

 

今回お持ち込みいただきました商品は、

お客様曰く数回しか使用されていないとのことでした。

詳しく見てみると、

お客様のお言葉通り、

バッグ表面や裏面は、

傷や汚れは見られず、大変綺麗な状態で、

底面も同じく

汚れや角スレなどは見られず、綺麗な状態でした。

 

しかし、バッグ内部には

写真のような引っかいたような跡が見られ、

ファスナーの金具にも

僅かな傷が見られました。

 

上記のような減額ポイントは見られましたが、

付属のショルダーストラップもしっかりお持ち込みいただき、

かつ使用感の少ない美品だったので

お客様ご納得の高価買取が実現しました。

お売りいただきありがとうございます。

 

今回の様にご自宅に箱や保存袋などの付属品がある場合は是非一緒にお持ち込み下さい。

査定額のアップに繋がる場合がございます。

 

 

【どんなものをお買取りしてくれるの?】

 

トーカイでは、セリーヌなどのブランド品はもちろん

貴金属やお酒やスマートフォンなど、多数お買取りさせていただいております。

 

もちろん査定は無料でございます。

お見積りだけでも大歓迎です。

 

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

 

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・特別永住者証明書

・敬老乗車証

 

などが身分証明書として有効です。

 

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

査定の大まかな流れはこちらをご参考ください。

 

 

【査定はどこでするの?】

 

京都駅前店は、JR京都駅中央出口より徒歩5分。

地下街ポルタA5出口を出てすぐ、ONビル1Fにございます。

 

京都駅前店では、プライバシーに配慮した個室タイプの査定ブースをご用意しております。

お連れ様もご一緒に座ってお持ちいただけますよ。

昨今の状況を踏まえ、換気のためにドアを少し開けさせていただくことがございますので、

ご了承ください。

 

お客様と従業員の安心安全のために

従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、定期的な消毒も行っております。

 

当店の他のお買取り商品はこちらを是非一度ご確認ください。

 

 

京都駅前店は、

【月曜日~土曜日】9:30~19:30

【日曜日・祝日】9:00~19:00

で本日も元気に営業しております。

 

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!