2021年03月31日

ヴィトン大人気バッグ買い取りしました!【買取専門店 トーカイ四条河原町店】

皆さん、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です。

さっそくですが、本日ご紹介の商品はこちらです!

 

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名  :アルマMM

ライン  :エピ

カラー  :モカ

品番   :M5214D

サイズ  :約W36cm×H28cm×D17cm

 

【商品の説明】

アルマは丸みのあるフォルムが特徴の女性らしいバッグです。このアルマと言う名前は、ルイ・ヴィトンの本店を構えているパリのセーヌ川にかかってる橋が由来です。

ラテン語では「恵み」を意味していて、女性たちが持っている「あんなデザインがいい」「あんな機能があったらいいのに!」という願いに応えられる優秀なバッグとなります。

アルマは人気商品ですのでいろいろなラインからリリースされています。

「モノグラム」「ダミエ」「エピ」「ヴェルニ」など、過去には限定ラインからもリリースされています。

本日持ち込みのアルマはエピラインになりますが、エピは沢山のカラーバリエーションがあります。

今回のカラーはモカとなり落ち着いた雰囲気のあるバッグとなっています。

同じモデルでも、ラインが異なるとガラッと印象も変わります。

アルマは前身のモデルを含めると40年以上の歴史があるモデルです。

当初は内ポケットが一つでしたが、時代が進むごとに携帯電話ポケットが付いたり、底部分に底鋲が付いたり、キーカバーが付いたり、近年のモデルは内ポケットが2つ付いています。

と時代に合わせてマイナーチェンジを繰り返しています。

サイズもたくさんのサイズが展開されています。

「アルマBB」「アルマPM」「アルマMM」など用途、ファッションによって使用は様々です。

ライン、カラー、サイズとアルマの人気具合が伺えます!

 

【査定のポイント】

外側の革の状態、角スレ、キズなどはほとんどなく、持ち手部分もカラーで分かりにくい部分でしたが、大きな汚れ劣化は少なかったです。

お持ち込みのお客様は、海外で友達に購入してもらったそうですが、自身が想像していたバッグより大きく、重たかった為、少し使ったあとずっとタンスで眠っていたそうです。

さらに内側をチェックします。

少ししか使われてなかったということで内部は、ペン汚れ、大きなシミ、破れ・ほつれなどはなく綺麗な状態でした。使用されていると、よく付く汚れとしてはボールペンをそのまま入れて付いたペン汚れ、飲み物などをこぼしてしまいそのままにしたシミなどがあります。

さらに付属のパドロックも確認します。

よくあるのが、バッグにパドロックは付いているのにカギを失くされた。カギは入っていたけど違うパドロックのカギだったなどあります。持込みの際は確認して持ち込みお願い致します。

もちろんパドロックが付いたまま、カギを失くした場合でも買い取りはさせていただきます!

査定は無料ですのでお気軽にご来店ください!

落ち着いた店内で、コロナ対策もしっかり行っています。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。