2021年03月31日

ヴィトン大人気バッグ買い取りしました!【買取専門店 トーカイ四条河原町店】

皆さん、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です。

さっそくですが、本日ご紹介の商品はこちらです!

 

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名  :アルマMM

ライン  :エピ

カラー  :モカ

品番   :M5214D

サイズ  :約W36cm×H28cm×D17cm

 

【商品の説明】

アルマは丸みのあるフォルムが特徴の女性らしいバッグです。このアルマと言う名前は、ルイ・ヴィトンの本店を構えているパリのセーヌ川にかかってる橋が由来です。

ラテン語では「恵み」を意味していて、女性たちが持っている「あんなデザインがいい」「あんな機能があったらいいのに!」という願いに応えられる優秀なバッグとなります。

アルマは人気商品ですのでいろいろなラインからリリースされています。

「モノグラム」「ダミエ」「エピ」「ヴェルニ」など、過去には限定ラインからもリリースされています。

本日持ち込みのアルマはエピラインになりますが、エピは沢山のカラーバリエーションがあります。

今回のカラーはモカとなり落ち着いた雰囲気のあるバッグとなっています。

同じモデルでも、ラインが異なるとガラッと印象も変わります。

アルマは前身のモデルを含めると40年以上の歴史があるモデルです。

当初は内ポケットが一つでしたが、時代が進むごとに携帯電話ポケットが付いたり、底部分に底鋲が付いたり、キーカバーが付いたり、近年のモデルは内ポケットが2つ付いています。

と時代に合わせてマイナーチェンジを繰り返しています。

サイズもたくさんのサイズが展開されています。

「アルマBB」「アルマPM」「アルマMM」など用途、ファッションによって使用は様々です。

ライン、カラー、サイズとアルマの人気具合が伺えます!

 

【査定のポイント】

外側の革の状態、角スレ、キズなどはほとんどなく、持ち手部分もカラーで分かりにくい部分でしたが、大きな汚れ劣化は少なかったです。

お持ち込みのお客様は、海外で友達に購入してもらったそうですが、自身が想像していたバッグより大きく、重たかった為、少し使ったあとずっとタンスで眠っていたそうです。

さらに内側をチェックします。

少ししか使われてなかったということで内部は、ペン汚れ、大きなシミ、破れ・ほつれなどはなく綺麗な状態でした。使用されていると、よく付く汚れとしてはボールペンをそのまま入れて付いたペン汚れ、飲み物などをこぼしてしまいそのままにしたシミなどがあります。

さらに付属のパドロックも確認します。

よくあるのが、バッグにパドロックは付いているのにカギを失くされた。カギは入っていたけど違うパドロックのカギだったなどあります。持込みの際は確認して持ち込みお願い致します。

もちろんパドロックが付いたまま、カギを失くした場合でも買い取りはさせていただきます!

査定は無料ですのでお気軽にご来店ください!

落ち着いた店内で、コロナ対策もしっかり行っています。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!