2021年04月3日

プラダ ロゴジャガード2wayバッグ お買取りしました【北大路ビブレ】

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

新年度が始まりましたね。

新社会人、新学年、新生活……4月1日から何か新しくスタートを切られた方も多いと思いますが、私もその一人です。

この度の人事異動で、前年度一年間の四条河原町店・四条大宮店勤務を経て、再び北大路ビブレ店に勤務することになりました。

しかし年度や店長が変わるとお店の雰囲気もガラリと変化するもので、「戻ってきた」というよりも新しいお店に来たような印象を受けています。

社会人になって異動経験はまだ2回目なのでドキドキしております。

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店をご愛顧いただいている皆さま、これからご来店をご予定されている皆さまも、改めてよろしくお願いいたします。

 

それでは早速お買取りさせていただいた商品をご紹介いたします。

 

—もくじ—

◆プラダの歴史◆

◆ロゴ ジャガード 2wayバッグ◆

◆査定ポイント◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド PRADA(プラダ)
品名   ロゴ ジャガード 2wayバッグ
型番   BN1186
色    ブラウン系
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

 

◆プラダの歴史◆

PRADA(プラダ)は、1913年に2人の兄弟、マリオ・プラダとフラテッリ・プラダがイタリア・ミラノ中心部に革鞄工房「Fratelli Prada(プラダ兄弟)」を開業したことに始まる、高級ブランドです。

創業当時はワニや蛇などの珍しい革素材や質の高い革素材を世界中から集め、上質な革製品を世に出し、主に上流階級の人々から評判を得ており、イタリア王室御用達となりました。

順調にその名を世界に広めていきましたが、第二次世界大戦による高級素材の仕入れ困難、戦後はイタリアの王制廃止で王室御用達という大きな称号も失う中での創業者マリオの他界と不幸が続き、プラダはブランドとしての低迷期に陥ります。

そんなプラダを救ったのが、現在のプラダグループの最高責任者パトリッツィオ・ベルテッリの妻であり、マリオの孫娘であるミウッチャ・プラダです。

彼女はプラダのセカンドラインブランド:ミュウミュウ(MIU MIU)の創業者でもあります。

1978年に経営者兼デザイナーに就任したミウッチャは、それまでの高級革製品路線から「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに切り替え、現代的な素材と斬新さを出しながらもプラダの長い歴史と伝統をうまく取り入れる、調和のとれたデザインで世界的ブームになりました。

代表的なのは、高級ブランドでは異色のナイロン素材「ポコノ」の開発です。

「ポコノ」は革よりも軽くて丈夫であり、撥水性にも優れているため非常に使いやすく、一躍プラダを象徴する人気ラインになりました。

 

◆ロゴ ジャガード 2wayバッグ◆

プラダには「ポコノ」以外にも様々な素材を用いたアイテムがたくさんございます。

今回ご紹介するアイテムは、ジャガードロゴがあしらわれたキャンバス素材です。

ジャガード”とは、模様を生地自体に織り込むように織られたもののことです。

生地上に模様をプリントしたものよりも文字や図柄が浮き出て見えるので、立体感や高級感が出るのが特徴です。

プラダで人気のバッグ「カナパトート」シリーズは、今回の商品と同じようにブランドロゴが大きくバッグに入ったキャンバス素材のアイテムですが、こちらのロゴはたいてい生地上からプリントされています。

プリントものは文字や図柄がハッキリ見えるのがメリットですが、使用に伴い少しずつプリント部分が剥がれて掠れていくというデメリットも持ちます。

一方でジャガード織りではそういった心配がないので、そこもひとつ嬉しい特徴ですね。

【プラダ ロゴジャガード 2wayバッグ】は、内部は至極シンプルなデザインになっていますが、マチがあるので収納力は抜群です。

ショルダーストラップは着脱可能、その時の気分や荷物量で変化をつけることが出来ます。

バッグ背面です、ロゴは入っていません。

何と言ってもこの前面・背面にあしらわれたレザーのベルト装飾とゴールド金具が非常に印象的で、かっこいいデザインですよね。

キャンバス素材がカジュアルさを出しながらも、それをレザーがうまく引き締めてくれています。

全体的な色味も上品さあふれるダークブラウンですので、年齢層は幅広く、秋に映えるブラウンコーデのお供にも、夏や春のホワイトコーデのアクセントにもなりそうです。

 

◆査定ポイント◆

【プラダ ロゴジャガード 2wayバッグ】で主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴うバッグ内外の汚れ
・ハンドルや縁など革部分への傷(引っかき傷が付きやすいです)
・型崩れ
・ショルダーストラップの有無や状態 などです。

2way仕様のアイテムにおいて、ショルダーストラップのある/ないは重要なポイントになりますので、残っている場合は必ずお忘れなくお持ちください。

今回のお品物は、何度か使ったのちに長い間眠らせてしまい、もう使いそうにないのでとのことからお持ち込みいただきました。

長い間放置されていたわりにバッグの状態がとても良かったのですが、これは使用回数が少なかったことだけではなく、お客様が保管状態を工夫しておられたおかげです。

✔ 最後に使った時に軽く掃除をしてから保管した
✔ 型崩れ防止のために詰め物(紙)を入れていた
✔ 何かの下敷きにならないよう広い暗所で保管していた
✔ 持ち込み前に軽くホコリ除去や拭き取りのお掃除をした

上記がお客様がおこなわれていた工夫でした。

とことん美しく保ちたいという方は、これに加えてバッグを不織布に入れるとなお良いかと思います。

保管方法、持ち込み前のお掃除は少しでも高く売るための秘訣です!

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

ご自宅に使わなくなってしまったプラダ製品はございませんか?

バッグ、財布、キーケース、サングラス、ブレスレット、香水など多数お買い取りしております。

査定は1点より、無料です!お気軽にお持ちください。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!