2021年04月8日

ロレックス デイトナ 買取致しました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ四条河原町店から野田です。

本日ご紹介する商品はこちらです。

—————————————————————————————–

【メーカー】ロレックス(ROLEX)

【商品名】 オイスターパーペチュアル コスモグラフデイトナ

【型番】  116520

【特徴】  白盤面、バックル梨地

——————————————————————————————

<商品について>

ロレックスのデイトナシリーズは1963年にプロカーレーサーのニーズに応えるべく設計されたスポーツモデルです。

ロレックスのスポーツモデルで唯一クロノグラフが搭載されているモデルです。

登場から50年以上経過してもデザインは大きく変わりません。

しかし内部機構は改良が繰り返されてきました。

近年、ベルトのバックル部分が【梨地】と呼ばれるデザインに変更となっています。

<査定について>

査定に際しては商品の状態が重要となります。

時計の場合は以下の点を確認させていただきます。

①本体の状態確認

時計の動作に不具合がないかを確認致します。

リューズを回し針が問題なく動くか、クロノグラフの動作に問題はないかなど
確認させていただきます。

またロレックスは5年に一度オーバーホールを出すことが望ましいと
されていますので最後にオーバーホールに出された日付などもお伺いします。

今回お持ち込み頂いたお品は動作は快調で不具合はありませんでした。

オーバーホールに出された際に発行される書類もご持参いただき
時期もはっきりと把握できました。

②外装の状態

ケースやベルトなどが該当します。

時計はその仕様上使用している間にどこかにぶつけてしまったり
擦れてしまったりして傷がつくことがあります。

またベルトは長く使っていると【伸び】が発生します。

こちらに関してはオーバーホールでも修理できないため使用感を測る上で
重要な要素となっております。

今回お持ち込み頂いたお品は大事に使用されていたため
本体に傷はほとんどみられませんでした。

ベルトも伸びがほとんどなく良好な状態を保っていました。

③付属品の有無

購入時に付属してきた箱やギャランティカード、ベルトの長さを調整されている場合は
取り外したコマなどが該当します。

これらは査定に置いて非常に重要な要素となります。

特に今回のように年式が新しくルーレットに刻印が刻まれているタイプの
ロレックスの場合は箱とギャランティカードが揃っていないと
買取自体ができない場合もございます。

コマはなくても買取は可能ですが付属しない場合は査定額が下がります。

保存されている場合は必ず一緒にお持ちください。

今回は箱、ギャランティカード、コマもすべて揃った状態でお持ちいただきました。

 

<査定結果>

今回お持ちいただいたお品は商品の状態も良く、動作には問題はなく
オーバーホールもしていただいているお品でした。

箱やギャランティカード、コマといった付属品もすべて揃っていました。
オーバーホールに関する書類もお持ちいただきました。

そのため当店の最高評価をつけさせて頂き、

2,100,000円で買取させていただきました!

 

大切な時計をお売り頂きありがとうございます!

 

この他にもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイの店舗までお持ちください!

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!