2021年04月14日

グッチのシマラインについてご紹介!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランド財布買取紹介です。

本日ご紹介する商品はこちら!

 

グッチ マイクログッチシマ

コンパクト財布

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・マイクログッチシマとは?

2、【査定方法について】

①状態の確認

②付属品の有無の確認

③モデルの確認

④市場相場の確認

⑤査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・状態が悪い物でも大丈夫?

・グッチの古いモデルでも値段は付くの?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日も宜しくお願いします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:GUCCI(グッチ)

デザイン:マイクログッチシマ

商品:コンパクトウォレット(コンパクト財布)

カラー:ブルー(青)

型番/品番:449395 BMJ1G 4231

 

GGモノグラムが型押しされた大人気コレクションのお財布です。

サイズはコンパクトながら収納力に長けており、

コインパース(小銭入れ)はラウンドジップ

カードポケットとお札入れはホック仕様となっております。

 

・マイクログッチシマとは?

「マイクログッチシマ」は従来のシマラインよりも

GG柄を小さく仕上げたデザインとなっています。

そもそも、グッチの「シマ」とは・・・

正式には「ラ・ペッレ・グッチッシマ」というコレクションで、

その略称として「シマコレクション」と呼ばれるようになりました。

最高級のレザーにGGマークを熱でエンボス加工したデザインとなっており、

型押しされたGGアイコンが特徴的なコレクションです。

また、シマコレクションには今回ご紹介する「マイクログッチシマ」の他にも、

エナメル加工された「シャイニーグッチシマ」というラインも存在します。

シマラインは今や定番化された人気コレクションとなっていますので、

もちろん高価買取が可能です!

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順についてご紹介いたします。

 

①状態の確認

まずは状態の確認です。

↓「表側」・・・表面は目立つ傷や擦れがなく、状態良好です。

↓「内側」・・・僅かな使用感は見られましたが、目立った汚れなどは見られませんでした。

↓「角」・・・傷や擦れが目立ちやすいとされている角も、目立つ傷は見られません。

↓「ファスナー金具」・・・金具も状態良好でした。

上記を踏まえ、

弊社基準で状態のランクは「Aランク(中古美品)」でのお見積りとなります。

 

②付属品の有無の確認

次に付属品の確認です。

グッチ製品には、

「箱(ケース)」「保存袋(布袋)」「コントロールカード」などが付属しています。

(※並行輸入品やセレクトショップなどで購入すると付属品が付かない場合もございます。)

↓今回は箱と保存袋もセットでのお持ち込みでした。

もちろん査定額もアップさせていただいております。

 

③モデルの確認

次にモデルの確認です。

正規ブティックで購入すると、

購入年月日/購入店舗/型番(品番)を記載した小さな紙状のカードが付属します。

このカードで正確な型番の確認も可能ですが、

グッチの製品の多くは大まかなモデルの型番が本体に直接刻印されています。

(※バッグ類は革タグ裏に刻印されています。)

↓今回の商品には「449395 525040」と刻印されているのが分かります。

左の6桁の数字が「モデル」を表します。

 

ちなみにグッチの正確な型番については

どのような規則があるのか公表されていませんが、

近年のグッチ製品の型番は

「6桁の数字」+「5桁の英数字」+「4桁の数字」で設定されています。

今回の商品は「449395 BMJ1G 4231」が型番となります。

 

④市場相場の確認

次に市場相場の確認です。

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格算出させていただきます。

今までの査定を踏まえ、

☆状態・・・「Aランク」

☆付属品・・・「箱/保存袋」

☆型番・・・「449395 BMJ1G 4231」

以上を参考に市場相場を確認させていただきます。

トーカイではブランド品販売店舗を多数構えているため、

商材に合わせて高価買取が可能です!

 

⑤査定額の提示

上記を踏まえ、査定額を提示させていただきます。

今回は中古美品扱いとして、しっかりと高価買取させていただいております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくあるご質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・状態が悪い物でも大丈夫?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

グッチ製品であれば状態が悪くても買取できる場合が多いです。

特に昔に購入された商品だと状態が悪い物も多いですよね。。。

「捨てずに持ってくればよかった・・・。」

「こんなにボロボロでも値段付くんですか!?」

というお声も沢山頂戴しておりますので、

気になる商品があれば捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・グッチの古いモデルでも値段は付くの?

グッチ製品ですと1980年代までの商品を「オールドグッチ」と呼び、

オールドグッチの一部製品は現在のグッチではリペア(修理)できない事から

お見積り金額も比較的安価となる物が多かったのですが・・・

実は現在、オールドグッチの相場が高騰しています!

もちろん、オールドグッチに限らず古いグッチ製品も買取可能です。

またグッチに限らずシャネルだと「ヴィンテージシャネル」、

LV(ルイ・ヴィトン)の一部オールドアイテムなどなど。

現在、古いモデルが脚光を浴びていますので、

売却をお考えの商品はなるべくお早目にお持ち込み下さい!

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。