2021年04月26日

プラダ ナイロンレザーメッセンジャーバッグ 買取致しました!【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店より野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】 PRADA(プラダ)

【商品名】 ナイロンレザーメッセンジャーバッグ

【カラー】 ブラック

【素材】  ポコノ(ナイロン)、レザー

——————————————————————————————–

<商品について>

プラダのバッグと言えばナイロン素材を使用したバッグが有名ですが、
この素材はポコノ(POCONO)と呼ばれるナイロンが使用されています。

ポコノはテントなどの実用品や軍用品に使用されていた素材で薄くて軽いのに
撥水性が高く丈夫という特徴を備えています。

登場当初は「バッグといえばレザー素材」という風潮が強く反応はいまいちでしたが
レザー素材ほど畏まっておらずカジュアルに持つことができるバッグとして
少しずつ人気が高まり大きなブームを巻き起こす程へと成長を遂げました。

今回ご紹介しておりますメッセンジャーバッグはポコノの特徴を活かせるバッグの1つです。

 

<査定について>

 

バッグの査定に際しては以下の手順で状態の確認を致します。

①外装の状態

本体外側の状態を確認致します。

バッグは使っているうちに傷や汚れなどダメージが出やすいアイテムです。

特にバッグ底面はダメージがつきやすい部位ですので使用感を測る上で重要となります。

今回お持ち込み頂いたお品は使用自体はあまりされていなかったものの

長い間、仕舞い込んでいたとのことで表面に汚れやテカリが見られました。

またフラップの留め具にも痛みが見られました。

 

②内装の状態

バッグ内部、メインの収納部のほかポケット部などを確認致します。

生地に汚れや破れがないかを確認致します。

今回お持ち込みいただきましたお品は内部に少々の汚れはありましたが
大きな痛みはありませんでした。

③付属品の有無

購入時に付属する箱や袋などが該当致します。

こちらはなくても買取可能ですが付属する場合は査定額アップとなります。

保存されている場合は併せてお持ちください。

今回は箱、袋は付属しませんでした。

<査定結果>

今回お持ち込み頂いたお品はお客様のお言葉の通り長い期間置いていたため
全体的に汚れがあるお品でした。

一方で傷や破れはフラップの留め具を除いてほとんどなく良好な状態でした。

そのため今回はこちらを13,000円買取しております。

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

ご自宅に使う予定のない貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのままにしておくのはもったいないですよ!

ぜひトーカイまでお持ちください。

査定は1点から無料で行なっておりますのでお気軽にお持ちください!

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!