2021年04月19日

ヴィトン 大人気定番バッグを買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆さまこんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

さっそくですが、本日のご紹介の商品はこちらです!

ブランド:ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

商品名 :ネヴァーフルMM

ライン :モノグラム

型番  :M41178

 

【商品の説明】

ヴィトンの中でも説明がいらないくらいの大人気で有名なバッグです!

シンプルで飽きの来ないデザインと、ネヴァーフル(Never Full いっぱいにならない)という言葉通りの圧倒的な収納力を兼ね備えたバッグです。

2007年に発売されてから定価が安くて軽くて収納力も高いということで人気に火がつき、あっというまにヴィトンの定番商品になりました。

サイズは3サイズあり、様々なシチュエーションにあわせて使用することができるアイテムとなっています。

普段使いにぴったりの小ぶりなPM

A4ファイルもスッキリ入る使い勝手の良いMM

1,2泊の旅行用バッグとして使える大き目のGM

の3サイズになっています。

またネヴァーフルは現在に至るまでに何度も定価の見直しが行われています。

2007年発売当初の定価(税抜)は、

PM→68,000円

MM→74,000円

GM→78,000円

でしたが、2021年1月にさらに価格改正があり現在の定価(税抜)は

PM→168,000円

MM→177,000円

GM→185,000円

と倍以上の価格になっています!

それにあわせて2014年頃にマイナーチェンジを行なっており、使い勝手も向上しています。

大きな変更点としては、

①内ポケットにあるロゴの変更

ネヴァーフルの内側にはファスナーポケットがついています。このポケットにブランドロゴが表記されています。

新型:ブロック文字

旧型:筆記体

こちらで新旧が分かる使用となっています。

②内ポケット内部の素材

新型:ビニールコーティング無し

旧型:ビニールコーティング有り

いままでは防水や耐久、見た目も考慮して布地にビニールコーティングされたポケットでしたが、製造されて長い年月の間で不具合が出るようになりました。それはビニールコーティングの剥がれで、ボロボロと剥がれてしまいます。そういった心配を払拭したのが新型です。

③付属品にポーチが付く

新型:ポーチ有り

旧型:ポーチ無し

マチは無くそれほど大きなものは入りませんが、カードやちょっとしたものが入るポーチです。

付け外しが可能でネヴァーフルバッグと一緒に使ってもいいし、別で使用することもできます。

今回お持ち込みいただけた「ネヴァーフル」は新型となりました。

 

【査定のポイント】

まずはブランド品のモデル相場を確認させていただきます。

先程に説明させていただきましたが、今回お持ちいただいたバッグは新型でした。

モデルの相場として、旧型より新型の方が買い取り価格は高くなります。

今回は新型でしたが、付属のポーチを無くされており、残念ながら減額となりました。

付属品がある場合は必ず一緒にお持ち込みをお願い致します。

次に状態を確認させていただきます。

ヌメ革に経年の革焼けがありますが、これは日常的に使えば仕方がない状態ですので大きな減額にはなりません。

内部は布地なので、汚れが付くとなかなか取ることができません。

今回は底面に汚れ、特にペン汚れがありこちらは減額査定となりました。

売却をお考えの方はお持ち込み前に、軽く内部の掃除など行なっていただけると査定金額がアップするかもしれません。

こちらも内ポケットの内部に大きなペン汚れがありました。

一度ついてしまえば取ることは難しいので、ご使用時はお気を付け下さい。

ネヴァーフルの特徴としてハンドル部分は細くできていますので、劣化が大きくないかチェックします。

ひび割れ、ほつれなどしっかり確認させていただきますが、今回の持ち込みのバッグは大きな劣化はありませんでしたので減額は無しとなりました。

総合的に査定金額を決定させていただき、お客様も大満足の価格となりました。

タンスに眠ったままのバッグ、貴金属、時計などありませんか?

落ち着いた査定ブースでお客様をお待ちしております。

コロナ対策もしっかり行っています。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!