2021年04月20日

財布の買い替えを検討なら是非とも当店へご相談ください!ディオールの傑作財布をお買取りしました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

突然ですが皆さんお財布の買い替え時期って決まってられますか?

よく聞くのは、4月等の新しい期を迎えるとき・・・単純に古くなったし・・・新しいモデルが出たし・・・

と、まあいろんな理由がありますよね。

 

 

そんなこんなで自身が替えるタイミングなのですが【使ってる財布が値落ちする前に買い替える】ですw

そろそろ使用感が出てきそうだなぁ・・そろそろこの型古くなるかなぁ・・と思った時に買い替えるのですが、その時に欲しい財布が有れば良いのですが、なければ古くても値段の崩れにくい物に買い替えますw

 

 

 

ブランドを取り扱ってるならではの考え方ですが、お勧めですよ(買い替えの際はぜひ当店へw)

 

 

 

 

さて本日のお買取り品ですが、10年以上前の商品とは思えないぐらい高額買取できる逸品のご紹介です。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:Dior【ディオール】

商品名:レディ・ディオール カナージュ チェーンウォレット

カラー:レッド

マテリアル:パテントレザー(エナメル)

ランク:B【使用感中】

 

今回は「レディ・ディオール」の長財布をお買取りさせていただきました。

レディ・ディオールやカナージュについては以前のブログで詳しくご紹介させていただいたので、そちらをご覧くださいw

 

今回はお買取りした旧モデルと現行モデルのカナージュ・ウォレットとの違いをお話しさせていただきます。

旧モデルの特徴は取り外し可能なチェーンが付いており、取り外してウォレット単体として使うこともできる所謂2WAY仕様ですね。

 

 

 

「Dior」のシルバー金具も良いアクセントを出しています。

 

現行モデルの特徴は「D」「I」「O」「R」の4文字のチャームが取り付けられており、より一層華やかさがプラスされているのが特徴ですが、この辺りは好みがわかれるところですね。

残念ながら当店に在庫が無かったので、画像は割愛させてくださいw

 

 

 

 

今回お買取りしたチェーンウォレットのサイズは縦10.5cm×横19cm×幅2cmと、財布単体としては大ぶりなサイズ感ですが、チェーンウォレットと考えるとちょうどよいサイズ感ですね。

3つのコンパートメント、8つのカードスロットが備わっていて収納力が非常に高いので、デイリーユースにおススメの財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内側の状態

・金具の状態

・付属品の確認

 

 

 

 

 

 

 

 

まず財布のダメージが出やすい箇所である角擦れの状態を確認します。

表面に傷や汚れは見られませんでしたが、コバに擦れ跡や剥がれが見られました。財布は長年使用していると角の部分が特に擦れてしまいます。

面積は小さいですが、中の素材が見えるほど擦れているので減額対象になります。

 

 

 

 

 

 

続いて内側の状態を確認します。

使用されていたであろう痕跡は見られますがダメージと言えるような箇所は見られず、カードスロットの膨らみもなく状態良好ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントにもなっている金具の状態を確認します。

金具に起こりやすい小傷やくもり汚れが見られず綺麗ですが、じつはこれちょっと磨かせていただきましたw

磨き前の画像は撮り忘れてしまったのですが(;^_^A お買取り時は若干のくもりが見られ減額・・・となりそうでしたが、お客様にもしっかりとご説明させていただき、除去可能と判断して減額せず金額ご提示に至っています^^

 

今回は減額するに至りませんでしたが、基本的にはマイナスポイントとなります。

きれいな状態の方が高い査定金額が出るのは当たり前ですが、ご自身で無理に除去されるよりも一度ご相談いただいた方が無難です。慣れている方は問題ないと思いますが、慣れてない方だと傷をつけてしまったりシミが広がったり・・・といった声もあります。そのままの状態でお持ちいただくか、乾拭きやほこりの除去などに留められるのをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属品の外箱と内袋も一緒にお持ち込みいただきました。付属品が無くてもお買取りは基本可能ですが、付属品があればお気持ちプラスさせていただける物もあります。どういったアイテムならプラスになるのかはご自身では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたら全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

お客様曰く「購入から結構な年数が経過している」との事でしたが、パテント(エナメル)特有のべたつきも表面に出ておらず、レディ・ディオールシリーズはディオールの中でも定番中のド定番!

しかもチェーンウォレットは近年のマストアイテムなので高額買取が可能でした!

 

実は何店舗か見積もりを取られたようですが、当店が一番高く対応も良かったと言っていただき感謝の1件です^^

お客様に気持ちよくお売り頂くためによりよいアドバイスもさせていただいておりますので、是非一度当店までお問い合わせください!!

 

 

リバイバルブームによりクローゼットにしまったままのバッグ等が相場高騰しているかもしれません!

ご自宅に眠っているご不要なものがございましたらお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!