2021年04月24日

シャネルのキャビアスキン長財布をお買い取りしました【京都タワー前店】

 

みなさま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の安心院です。

 

それでは早速、本日のお買取り商品のご紹介です。

本日のラインアップはこちらです。

 

1.本日の買い取り商品

2.査定のポイント

・シリアルシール(ギャランティシール)について

・ブティックシールについて

3.成約時に必要なもの

4.どんなところで買い取りするの?

 

 

本日の買い取り商品

 

 

ブランドCHANEL(シャネル)

商品マトラッセ L字ファスナー 長財布

素材:キャビアスキン

付属品なし

 

シャネルの代表的なライン、マトラッセのL字型の長財布です。

ファスナーがL字型についた財布で、ラウンドファスナーの財布と比べても薄いことが特徴です。
実は、このL字型の財布自体は最近人気が出てきたお財布の形で、10年程前に誕生したそうです。

キャッシュレスの時代になり、また小さなバッグが流行っていることからどんどん小さくなる財布。でも、お札は折りたくないという方にもってこいの財布ですね♪

今回お持ち込みいただいたこちらの財布は

小銭入れ×1

オープンポケット×2

札入れ×2

カード入れ×8

の薄いながらも収納力抜群のお財布です。

 

 

【査定のポイント】

 

ブランド品の査定の際は、

・商品の状態

・モデルの相場

・付属品の有無

などを確認させていただきます。

 

詳しく見てみると、

キャビアスキンは非常に丈夫な素材ですので外部の表面、裏面には目立った傷や汚れなどは見られませんでしたが、長い間使用されていたということで型崩れが確認できました。

内部には目立った汚れなどはなく比較的きれいな状態でしたが、ファスナー部分に使用感が確認できます。

使用感の出やすい角や金具部分にも擦れが見られます。

 

上記を踏まえ、状態のランクは弊社基準でBランク(使用感あり)となります。

 

 

シリアルシール(ギャランティシール)の確認

次にシリアルシールの確認です。

こちらは今回お持ち込みいただいた商品に付いていたシールです。

財布の内部にシリアルシールを確認することができました。(画像右側白色シール)

 

シリアルシールの番号からその商品が製造された年代を特定することができ、

今回のシリアル番号は18****** (8桁)であったため

2013年に製造された商品ということになります。

シリアルシールは製造年に応じて様々なタイプがあります。

※製造年の判別は公式で発表されているものではないため曖昧な特定となり、諸説あります。 

シャネル製品の査定の際は、シリアルシールの有無も大事なポイントです。
シリアルシールが無い、大きく破損している場合はお買い取りが不可となることもございます。

 

・ブティックシールについて

次にブティックシールの確認です。

 

ブテックシールとは日本国内の正規店で購入すると付属するゴールドのシールのことです。(画像左側シール)

シールには数字とアルファベットが印字されています。

数字は購入した日付、

アルファベットは購入した店舗を表しています。

※ブティックシールの制度は20166月以降、終了しています。

 

今回の商品は20131110日に購入されたものだと分かります。
アルファベットは伏せさせていただきます。

ブティックシールが剥がれてしまったという場合はお買い取りが可能ですので、
安心してお持ち込みください!

 

 

今回は付属品であるギャランティカードを紛失してしまったそうですが、

ギャランティカードの有無もシャネル製品のお買い取りの際は大事なポイントとなります。

ギャランティカード以外にも箱や保存袋などの付属品がある場合は

是非一緒にお持ち込みください。

 

査定額のアップにつながる可能性がございます!

 

こちらの商品は使用感がありましたが、中古市場でもマトラッセのキャビアスキンの製品が絶大な人気を誇っているため、価買取となりました。

 

とても良いお品物をお売り頂きありがとうございました。

 

 

【成約時に必要なもの】

 

貴金属、ブランド品などのリユース商品の買い取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(202024日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

買い取り成立となります。

 

注意点

・マイナンバーカードおよびその通知カード

・住所の記載がない健康保険証

202024日以降に申請されたパスポート

 

上記3点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からの買い取りは行っておりません。

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

 

※ただし200万円以上の金やプラチナなどの地金製品を
お売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

【どんなところで買い取りするの?】

 

トーカイ京都タワー前店は、塩小路通りと烏丸通りの交差点の北東に位置する

鳥居ビルの2階にございます。

 

京都タワー前店までのアクセスについてはこちらもご参照ください

 

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください

11点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもぜひお受けいたしますのでお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!