2021年05月10日

相場高騰中!シャネルのアクセサリーお買取りしました!【六地蔵店】

シャネル パールネックレス

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

突然ですが皆さんアクセサリーって身に着けられますか?アクセサリーって聞くとリングやネックレス、ブレスレット・・・等が挙げられますよね。

男性目線から考えると、これらのアイテムって身に着けづらいような気がしません?

これらをうまく身に着けれている方は個人的にオシャレ上級者なような気がしますw

あまりゴテゴテしちゃうと、〇2病とか言われそうですし〇系とか言われそうですし(あくまで個人の見解です)

 

ところが女性はアクセサリーの重ね付けとかできちゃうわけですよ。

うーーん何でしょうかね。正直何が違うのか疑問に思ってしまった今日この頃です。

 

 

 

そんな疑問点はさておき、自分が女性なら欲しい!!と思わさせる素敵なネックレスお買取り紹介です!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:CHANEL【シャネル】

商品名:コスチュームパール カラーストーン ネックレス

マテリアル:メタル×フェイクパール(コスチュームパール)

ランク:B【使用感中

 

今回シャネルのネックレスをお買取りさせていただきました。

パールやカラーストーンの存在感もさることながら、大ぶりのココマークが際立ったデザインのロングネックレスになります。ここまで存在感が強いと身に着けられる方選びそう・・と思っちゃいますね(庶民感w)

 

コスチュームジュエリーラインは基本的に金やプラチナなどの素材が使用されておらず、ストーンやパールも全てイミテーションになります。【なんだ本物使ってないのか・・・】と思う方もおられるでしょうが、これらは創業者ガブリエル・シャネルの思いが込められています。

まあ詳しくは検索してくださいw

 

 

高価な物に間違いないですが、他のジュエリーラインと比べるとまだお求めやすい価格帯ですので、デイリーユースにぴったりです。かといってガシガシ使ってしまうと、パールの表面が剥げたりします(;^_^A

本物のパール程デリケートって訳ではないですが、意外にも表面割れ等しがちなので注意が必要です。

 

 

 

 

 

続いて下記画像をご覧いただくと打刻が確認できます。

シャネルのアクセサリーには目立たたないところに刻印が施されています(刻印の形状は様々です)この刻印で製造年やコレクションラインを判断します。

数字は製造年、アルファベットはコレクションラインを表しています。

【アルファベットのコレクションナンバー】

V‥スタンダードコレクション

P‥スプリングコレクション

T‥スプリング/サマーコレクション

S‥ハイサマーコレクション

A‥オータム/ウインターコレクション

C‥クルーズコレクション

これにより今回のネックレスは2004年製のスプリングコレクションだというのが分かりますね。

例外もあるようですが、概ねこの法則で間違いないようです。

 

 

しかし製造から16年程の年月が経っているのですね・・とてもじゃないですが古いデザインには全く見えません。

今年発売されたネックレスと言われても信じちゃいそうです(;^_^A

年代判別が出来なかったら買取店泣かせの商材になっていたかもしれませんねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

 

まずはアクセントになっているココマークの確認です。若干小傷が見られましたが、16年以上の歳月を考えれば美品と言ってもいい状態ですね。

 

 

 

 

 

続いてストーンの確認をします。古いアクセサリーですと接着面が弱くなってしまい、石がポロっ・・・・と取れることが多いです。一つとてストーンは外れていませんでしたが、若干ストーンの欠けが見られたので残念ながら減額対象となります。

 

 

 

 

 

ネックレスが切れていたり、金具部分の錆がはっきり出ていると買取金額が大きく下がってしまいますが、切れも錆も見当たらず比較的良好な状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

 

若干のストーン欠けが見られましたので、弊社の基準ランクのBランクでお見積りさせていただきました。

今回Bランクの見立てとなってしまいましたが、シャネルのヴィンテージアクセサリーの相場が異常なまでに高騰しており、それらに引っ張られるようにアクセサリー全体の値段が上がっています^^

今回のお品はヴィンテージ品ではありませんが、ヴィンテージアイテムの特徴でもある大ぶりのココマークが装飾されているアクセサリーは非常に金額が伸びています!!

今回のネックレスはそれらの特徴を兼ね備えていたので・・・お客様もご納得の高額買取させていただきました!

 

 

 

トーカイではブランド品の他にも、貴金属やお酒、スマートフォンなどもお買取りしております。

「こんなもの売れるの?」などのご質問も大歓迎です。

査定は無料ですのでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!