2021年05月10日

金相場高騰中!昔のネックレスも喜んで買い取り致します!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが、買い取り商品の案内をさせていただきます!

 

商品名:ネックレス

品位 :K18 (750)

 

【商品説明】

イエローゴールドでできた重量感のあるネックレスになります。

チェーンタイプは小さな輪っかを連結させた「あずきチェーン」になります。

30年以上前に購入されたもので、今現在のデザインとしては古いものになります。

お持ちのお客様はこんなに古いものが、買い取りできるのか心配されていましたが、どんな商品でも金、プラチナでできたものは買い取りができます!

またそのまま製品として再販できるものは、より高く買い取りすることもできます!

金の純度はそれぞれ違い、純金というものは「K24」、「999」など表記されます。今回のお持ち込みのネックレスは「K18」、「750」の刻印があり、こちらは純金に他の金属を混ぜて純度を落としています。その比率を示したのが「750」の数字になります。この場合75%の金が含まれることになります。

なぜ純度を落とすのか、それはネックレスやリングなどK24の純金のままでは柔らかく、変形をしやすいため、他の金属を混ぜて硬さを加えています。また色のある金属を混ぜることで、ホワイトゴールド、ピンクゴールドを作ることもできます。

ネックレスチェーンの場合「K18」や「750」などの品位を表す刻印は留め具にあることが多いです。

今回のネックレスも2種類の刻印がありました。

1点目は「K18」刻印で引き輪の付け根部分に刻印されていました。

小さく見つけにくいかもしれませんがしっかり刻印されています。

2点目は「750」の刻印で留め具のプレートに刻印されていました。

こちらは見やすく簡単にわかるかと思います。

上記の写真の中に日本国旗は、造幣局が貴金属の純度を調べ証明している信頼の「ホールマーク」になります。

【買取価格の算出方法】

今回お持ち込みいただいたネックレスはデザインが古く、重量からの価格算出になりました。

持込み当日の当社K18買取価格(円/ℊ)×商品重量(ℊ)

での算出となります。

重量もあり、最近の金価格の高騰もありお客様はびっくりの価格になりました。

昨年に金の小売価格が7,000円を超えましたが、現在も超えそうな勢いで高騰しています。

今が売り時かもしれません!是非一度お持ち込み、問い合わせをしてください!

査定はプライバシーに配慮した綺麗な査定ブースで行います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!