2021年05月10日

金相場高騰中!昔のネックレスも喜んで買い取り致します!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが、買い取り商品の案内をさせていただきます!

 

商品名:ネックレス

品位 :K18 (750)

 

【商品説明】

イエローゴールドでできた重量感のあるネックレスになります。

チェーンタイプは小さな輪っかを連結させた「あずきチェーン」になります。

30年以上前に購入されたもので、今現在のデザインとしては古いものになります。

お持ちのお客様はこんなに古いものが、買い取りできるのか心配されていましたが、どんな商品でも金、プラチナでできたものは買い取りができます!

またそのまま製品として再販できるものは、より高く買い取りすることもできます!

金の純度はそれぞれ違い、純金というものは「K24」、「999」など表記されます。今回のお持ち込みのネックレスは「K18」、「750」の刻印があり、こちらは純金に他の金属を混ぜて純度を落としています。その比率を示したのが「750」の数字になります。この場合75%の金が含まれることになります。

なぜ純度を落とすのか、それはネックレスやリングなどK24の純金のままでは柔らかく、変形をしやすいため、他の金属を混ぜて硬さを加えています。また色のある金属を混ぜることで、ホワイトゴールド、ピンクゴールドを作ることもできます。

ネックレスチェーンの場合「K18」や「750」などの品位を表す刻印は留め具にあることが多いです。

今回のネックレスも2種類の刻印がありました。

1点目は「K18」刻印で引き輪の付け根部分に刻印されていました。

小さく見つけにくいかもしれませんがしっかり刻印されています。

2点目は「750」の刻印で留め具のプレートに刻印されていました。

こちらは見やすく簡単にわかるかと思います。

上記の写真の中に日本国旗は、造幣局が貴金属の純度を調べ証明している信頼の「ホールマーク」になります。

【買取価格の算出方法】

今回お持ち込みいただいたネックレスはデザインが古く、重量からの価格算出になりました。

持込み当日の当社K18買取価格(円/ℊ)×商品重量(ℊ)

での算出となります。

重量もあり、最近の金価格の高騰もありお客様はびっくりの価格になりました。

昨年に金の小売価格が7,000円を超えましたが、現在も超えそうな勢いで高騰しています。

今が売り時かもしれません!是非一度お持ち込み、問い合わせをしてください!

査定はプライバシーに配慮した綺麗な査定ブースで行います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。