2021年04月29日

ミュウミュウ 3wayバッグ お買取りしました【北大路ビブレ】

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

あっという間に4月も、本日含め残り2日間ですね。

従来であればもう少しで楽しいゴールデンウィーク!…のはずでしたが、新型コロナウイルスの流行、三度目の緊急事態宣言発令で自粛生活継続のため、去年に続いて全国的に寂しい大型連休を迎えることになりました。

京都市内も、5月11日頃まで様々な施設が臨時休業・時短営業をされています。

当店のある「北大路ビブレ」は、今時点で当該期間中も感染対策をしっかり取りながら通常営業予定です(2021年4月29日現在)。

トーカイ各店舗で営業時間に変更が生じた場合は、【新着情報】にて随時ご案内いたしますので、ご来店前には必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 

さて、今回ご紹介するのは、4月初週投稿の【プラダ ロゴジャガード2wayバッグ】にてご紹介したPRADA(プラダ)の姉妹ブランドであるMIU MIU(ミュウミュウ)です。

 

—もくじ—

◆MIU MIU◆

◆使い分けが楽しい「3way」◆

◆査定ポイント◆

◆お買い取り商品のその後◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド MIU MIU(ミュウミュウ)
品名   ナッパ クリスタル ビジュー
     マテラッセ 3wayバッグ
色    PLATINO/ゴールド
型番   RP0233
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆MIU MIU◆

MIU MIU(ミュウミュウ)は、1993年ミウッチャ・プラダがPRADA(プラダ)のセカンドラインとして創立したブランドです。

ブランド名は、ミウッチャの幼少時のニックネームが由来と言われています。

ミュウミュウの商品は、上品さとかわいらしさを両立させた大人かわいいデザインが多いことや、プラダよりもリーズナブルな価格帯なため手が届きやすいこともあり、10~40代女性と幅広い年齢層から人気を集めています。

一番人気は、ピンク色とマテラッセです。

マテラッセは、ミュウミュウ独自のキルティング模様で、立体的にきゅっきゅっと詰めたようなフォルムと柔らかな手触りが魅力的であり、傷や汚れなどが目立ちにくいという特徴も持っています。

今回お買い取りさせていただいた【ナッパ クリスタル ビジュー マテラッセ 3wayバッグ】にもマテラッセが用いられています。

 

◆使い分けが楽しい「3way」◆

2way仕様のバッグは多く存在していますが、今回はなんと3wayです!

(1)レザーストラップとクリスタルビジューストラップ両方
 :華やかな場にぴったりなゴージャス感です。

(2)レザーストラップのみ
 :クリスタルビジューがない分、派手さが抑えられます。

(3)ストラップオフ
 :全てのショルダーストラップが取り外し可能なため、
  クラッチバッグとしても使えます。

今回こちらのバッグをお売りいただいたお客様は、結婚式や同窓会のシーンでのみご利用になっていたそうです。

「もう結婚式に行くこともないだろうし、普段使いするのは私にとっては少し派手で」「でもまだ綺麗だから、誰かに使って欲しい」とのことで当店にお持ちくださいました。

 

◆査定ポイント◆

【ナッパ クリスタル ビジュー マテラッセ 3wayバッグ】で主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴うバッグ内外の汚れ
・金具部分の傷
・ギャランティーカードの有無
・2種類のショルダーストラップの有無や状態 などです。

ギャランティーカードは、型番・商品名・色・購入店・購入年月日などの情報が載っている、大切な付属品です。

ミュウミュウ以外にもプラダやシャネル、ブルガリ、カルティエ、ロレックスなど多くのブランド製品に付属しています。

ギャランティーカードは、その商品が正規ルートで販売/購入されたものであるかどうかを判断するための一つの材料ですので、買取査定においても重要です。

このカードがない場合、減額になることも、買取業者によってはリスク回避のため買取不可になることもあります。

今回はギャランティーカードを含むすべての付属品をお持ちくださったので、高評価でした。

また商品状態も良好でしたので、店頭販売またはネット販売向けの商品であると判断し、高価買取させていただきました。

 

◆お買い取り商品のその後◆

トーカイの考える「買取」とは「必要のないモノを必要としている人への橋渡し」です。

お売りいただくお客様にはご自宅で眠っていた不要なものが現金に換わる喜びを、お買い上げいただくお客様には欲しかった商品を手に入れる喜びをお届けしたいと考えています。

お買い取りさせていただいたブランド品・ジュエリー・時計・お酒などの商品は、以下のような販売経路で「橋渡し」をおこなっていきます。

▼店頭販売
トーカイでは【京都タワー前店】【イオンモールKYOTO店】【ラクト山科店】【山科駅前店】【六地蔵店】【ラクセーヌ店】にて店頭販売しております(2021年4月29日現在)。主に未使用~一般的な使用感(Bランク)までの、すぐにでも使っていただけるような状態の良い商品を、汚れの除去や必要があれば修理に出したのち店頭に並べております。
ブランドバッグ/財布やジュエリー、時計などが販売対象です。

▼ネット販売
トーカイでは【ヤフオク!】にて出品販売しております。主に、状態は良いが店頭では販売のご縁がないと判断される商品、都道府県を超えて多くの方に見ていただけるオークションの方が向いていると判断されるような商品を出品しております。
記念硬貨や海外ブランデーは主にネット販売になります。

▼オークション販売
状態が優れない商品や店頭・ネット販売が難しい商品などは、複数の仕入れ業者が参加するオークション販売に出品しております。状態が優れない商品については、仕入れ先の業者様が修復修繕をなされたのち、再販されます。
「絶対に修理しないと使えない」と思われるようなアイテムでもお買い取りさせていただけるのは、この販売ルートがあるからこそです。

 

ご不要になったミュウミュウのバッグや財布がございましたら、ぜひトーカイへお持ちください!

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!