2021年05月12日

長い間使用したルイ・ヴィトンのバッグ、お買い取り致します!【京都タワー前店】

ルイヴィトン M42250

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の安心院です。

 

早速ですが、本日の買い取り商品のご紹介です 。

ラインアップはこちらです。

 

1.本日の買い取り商品

2.商品の買い取り価格

3.成約時に必要なもの

4.  どんなところで買い取りするの?

 

 

【1.本日の買い取り商品】

ルイヴィトン M42250

 

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名:ソローニュ

ライン:モノグラム

型番:M42250

サイズ:W28×H19×D8 cm

付属品:なし

 

ソローニュは定番モノグラムラインのショルダ―バッグです。丸みを帯びた可愛らしいフォルムでカジュアルなファッションにも良く合うバッグです。コンパクトなのに収納力は抜群、お出掛けには最適な作りで時代を問わない持ちやすいアイテムとなっております。

最近流行りのミニバッグは小さいフォルムがとても可愛いので、私もミニバッグばかり集めてしまうのですが、いざ使用する際に荷物を厳選するのが大変…
ソローニュのように物がたくさん入るショルダーバッグは1つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。

実はソローニュは現在は廃番になっており、ルイ・ヴィトンのブティックでは手に入れることのできない商品となっております。

廃番になった今もなお、モノグラムのヴィンテージバッグは定番品以上に人気を集めているお品物も多くございますので売るならかもしれません!

 

今回お持ち込み頂いた商品は、「数年前に購入し、購入した当時はよく使っていたけれど、ここ数年はずっと押し入れの中にしまい込んでいた。」ということでのお持ち込みでした。

 

 

 

【2.商品の買い取り価格】

 

ブランド品の査定の際は、

・商品の状態

・モデルの相場

・付属品の有無

などを確認させていただきます。

 

 

商品の状態を5つの部分に分けて確認します。

 

①表面の状態

ルイヴィトン M42250

M42250 表面

外部の表面や裏面は傷や汚れもなく綺麗な状態です。

 

②ヌメ皮の状態

M42250 ヌメ革

M42250 ヌメ革

モノグラムラインに多く使われているヌメ革は丈夫で高級感がありますが、デリケートでシミや変色、
傷つきやすいという弱点もあります。
今回のこちらのバッグもシミや傷が確認できます。

 

③ショルダーの付け根

M42250 ショルダー付け根

M42250 ショルダー付け根

ソローニュは比較的容量のあるバッグなのでその分荷物をたくさん入れる方も多いです。今回のバッグは片方に負担がかかっていたようで片方のショルダーストラップの根本が弱っているのが確認できます。

 

④金具の状態

M42250 金具

金具の小さな傷や、剥がれを確認できます。

 

⑤内部の状態

M42250 内側

 バッグの内部は汚れが目立ちづらい素材が使われています。
比較的綺麗な状態ではありますが、少し汚れが確認できます。

 

今回は箱や保存袋などの付属品のお持ち込みはございませんでしたが、
付属品をお持ちの場合は是非一緒にお持ち込みください。

査定額のアップにつながる可能性がございます!

 

 

今回のこちらの商品は使用感が見られるものの、昨今のヴィンテージブームもあり、廃番商品の相場も上がっていることから10,000円でのお買い取りとなりました。

※2021年5月12日現在の相場状況や在庫状況を加味した価格です。

※同モデル、同程度のお品物のお買取り価格を保証するものではございません。

 

ルイ・ヴィトンのバッグは中古市場でも人気が高いため、年式が古くても、状態が悪くてもお買取りが可能です!

使わなくなったルイ・ヴィトンのバッグ、是非一度当店にご相談ください。

 

【3.成約時に必要なもの】

 

貴金属、ブランド品などのリユース商品の買い取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

買い取り成立となります。

 

注意点

・マイナンバーカードおよびその通知カード

・住所の記載がない健康保険証

・2020年2月4日以降に申請されたパスポート

 

上記3点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からの買い取りは行っておりません。

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

 

※ただし200万円以上の金やプラチナなどの地金製品を
お売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

 

【4.どんなところで買い取りするの?】

トーカイ京都タワー前店は、塩小路通りと烏丸通りの交差点の北東に位置する

鳥居ビルの2階にございます。

 

京都タワー前店までのアクセスについてはこちらもご参照ください

※緊急事態宣言を受け2021年5月1日~2021年5月31日の間は短縮営業となっております。
短縮営業中は10時~19時までの営業です。
 

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている…

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください

1点1点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもぜひお受けいたしますのでお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!