2021年05月29日

グッチのドラえもんコラボウォッチをアバンティ店でお買取しました

グッチ ダイヴウォッチ

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

 

日本の国民的キャラクター「ドラえもん」が、

2020年に連載50周年を迎えたことはご存知でしょうか?

50年前というと自分はまだこの世に生まれていませんが、

小さい頃はよくテレビでドラえもんを視聴していました。

メインキャラクター声優陣の世代交代が2005年なので、

あれからもう16年も経っているのか…と、時の流れを実感します。

 

実はトーカイでも”ドラえもん50周年記念仕様の図書カードNEXT”を数量限定で販売しています。

専用のギフトケースもついているので人気の商品です。

 

ドラえもん繋がりということで図書カードNEXTの写真を載せましたが、

今回ご紹介するのは図書カードではなく、

グッチのドラえもんコラボウォッチとなります。

 

 


[もくじ]

 

●今回の査定品情報

 

●査定ポイント

 

●どのような買取方法がありますか?

 

●買取に必要なものはありますか?

 

●トーカイの店舗はどこにありますか?

 

 

 


●今回の査定品情報

≪メーカー≫ グッチ

≪商品名≫ グッチダイヴ

≪型 番≫ YA136335

≪機 構≫ クォーツ 

グッチ ダイヴウォッチ

「DORAEMON×GUCCI」のコラボウォッチです。

ドラえもんは連載50周年を迎え、グッチは2021年で創設から100周年を迎えます。

これを記念して「DORAEMON×GUCCI」のコラボが実現し、

2021年1月頃に多数のコラボアイテムが発売されました。

時計以外にもバッグ、財布、ウェア、シューズなども販売されております。

 

既存のダイブウォッチがドラえもん仕様になっており、

ベゼルが黒、文字盤にオリジナルのドラえもんがデザインされたモデル、

ベゼルが白、文字盤には牛の角を生やしたブラウンのドラえもんがデザインされたモデルの2種類が発売されています。

牛の角を生やしているのは2021年が丑年だからですね。

今回お買取りさせていただいた時計は前者のオリジナルドラえもんモデルです。

 

裏蓋にも笑顔のドラえもんがデザインされ、

そしてその下には「Fujiko-Pro」の文字が配置されています。

 

 

 


●査定ポイント

時計を少しでも高く売るための査定ポイントは

「状態」「付属品の有無」の2点が重要になります。

 

▼状態

傷や汚れが少ないほど高評価です。

今回の時計は発売されてから間があまり空いておらず、

使用もされていない時計のお持ち込みでした。

ベルトを留める金具はビニールがついたままでした。

使用感も感じられず、未使用であることがわかります。

 

今回唯一のマイナスポイントがフェイスの傷です。

写真のように、12時の★マーク上部を光に照らすとわずかに擦り傷が見られました。

この擦り傷がなければ新品同様の扱いになったため、非常に惜しかったです。

使用による傷ではなく、おそらく箱の中で時計がひっくり返ってしまったことによる擦り傷だと思われます。

 

 

▼付属品の有無

購入時についている付属品が揃っているほど高評価です。

今回は箱・保証書・冊子などの付属品完備に加えて、

購入時のレシートまで一緒にお持ち込みいただきました。

レシートには購入日や型番まで記載されていることが多いため、

査定をスムーズに進めることができます。

付属品やレシートが残っている場合はぜひ一緒にお持ち込みください。

 

 

 


●どのような買取方法がありますか?

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取・出張買取3つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 


●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!