2021年05月29日

円町店でセイコーのダイバーズ時計を買取いたしました!

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

毎年この時期になるとインターハイの思い出が蘇るのは私だけでしょうか。

昨年に関しては新型コロナ感染拡大によりインターハイが史上初の中止となりました。

今年に関しては各競技十分に対策を施した上で実施されるとのことです。

私の故郷では、試合時間&会場が非公表で実施されるため、リモートでの観戦となりそうです。

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

SEIKO(セイコー)

プロスペックス

ファーストダイバーズ

自動巻き

SBDC053

 

2.商品紹介

セイコーのベーシックなダイバーモデルが入荷しました。

1965年に発売された1stダイバーを現代の技術でスペックアップしたものが、今回ご紹介させていただくSBDC053です。

2017年発売当初は入荷しても即完売の人気モデルとなり、需要と供給のバランスが整うまでは入手困難だったとのことです。

1stダイバーに続いて今現在は4thモデルまで展開されており、1968年に発売された2ndダイバーに関しては一度聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2ndダイバーに関しては冒険家の植村直己さんが愛用されたとのことで、別名植村ダイバーとも呼ばれています。

1970年に世界最高峰エベレストに日本人で初めて登頂したことで有名ですね(*^▽^*)

文字盤を確認したところ200m防水とのことで、 水泳やサーフィンなどの浅瀬で行うスポーツに最適です。

※潜水はできないのでダイビングでのご利用は不可です。

ルミブライトが針とインデックスにしっかりと搭載されており、暗い中での使用も問題なしです。

ベゼルに関しては、逆回転防止ベゼル(ダイバーズウォッチの定番機能)が搭載されており、水中での誤作動を防ぎます。

※ダイバーズウォッチ規格で標準化されています。

SBDCはシリコンバンドが採用されており、バックル部分がステンレス素材となっています。

シリコンバンドとなると、スポーツウォッチとしての雰囲気が強くなるのではないでしょうか。

 

3.査定ポイントは?

時計製品を査定させていただく際、まずは稼働するかどうかを確認させていただきます。

時計の性能上、稼働していないことにはどうしても査定額が下がってしまいますので、ご了承ください。

ラグの部分は使用しているとどうしてもキズがつきやすい箇所ですが、目立つキズ等なく良好な状態です。

裏蓋に関しても気になる箇所がなく、良好な状態でした。

付属品も一式揃っていたことから弊社規定のAランクにて査定させていただき、25,000にてお買い取りさせていただきました。

素敵な商品をお譲りいただきありがとうございます。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は時計製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

緊急事態宣言発令に伴い、円町店は5月1日~当面の間営業時間を下記の通り変更しております。

営業時間:10時~19時

※冒頭でもお伝えした通り毎週日曜日は定休日です。

 

新着情報にて各店の営業時間を掲載しておりますので、こちらからご確認いただきますようお願いいたします。

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!