2021年05月23日

プラダリュック買い取りさせていただきました!【買取専門店 トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

今回ご紹介させていただく商品はこちらです!

ブランド:プラダ(PRADA)

商品名 :ナイロンレザーリュック

型番  :1BZ677

カラー :ブラック

素材  :ポコノ(ナイロン)&レザー

【商品の説明】

プラダは1913年にマリオ・プラダとマルティーノ・プラダの兄弟によって誕生したブランドです。

設立当初は高品質な革製品が上流階級に支持され、イタリア王室御用達のブランドまで成長しました。

現在でも「日常を贅沢に飾る」というコンセプトのもと、多くの人々に支持を受ける人気ブランドの一つです。

今回ご紹介のナイロン素材のアイテムは1978年頃から展開されており、40年以上使用されている定番素材となります。その後ナイロン素材にプラダの名を刻んだ三角プレートを施されたアイテムが人気となりました。

ナイロン素材のポコノ(POCONO)とは、本来工業用素材でパラシュートやテントに使われており、撥水性に優れ、機能的で耐久性も高く光沢感があるのが特徴の素材です。

ミリタリー用に製造されていたワークウエアからデザイナーが着想を得てバッグの素材として採用されたと言われています。

80年代にナイロンのリュックやショルダーバッグが登場し、日本では90年代にハイブランドでありながら堅苦しい感じが無く、普段使いができるデザイン性と優れた機能性により、爆発的な大人気となりました。

今回はプラダの多種多様な、ナイロン素材の中からリュックをお持ち込みいただけました!

【査定のポイント】

まずは外装の状態を確認致します。

ナイロン素材は耐久性に優れていますが、傷や汚れなどダメージがでます。

特に底面、側面、角面などはダメージがでやすい部分になりますので、使用感を測る上で重要な個所となります。

今回のお持ち込みバッグはもらわれてからほぼ未使用でずっとタンスにしまわれており、とても状態が良い商品となりました。

ナイロン素材バッグに使われる三角プレートも傷が目立つ個所になりますが、とても綺麗な状態で、傷はほぼありませんでした。

内側も汚れ、ほつれなどまったく無くとても綺麗な状態でした。

よく使用された時に入れたモノが引っ掛かりほつれたり、ペン汚れがついてしまったりと汚れが目立つこともありますので、しっかり確認をさせていただきます。

付属品に箱や袋などありますが、一番査定に関わるものはギャランティーカードになります。

ギャランティーカードからは、型番(商品番号)、素材、カラー、購入店、購入日、並行輸入品など分かります。

こちらがあれば査定金額もアップできるかもしれません。

今回はほぼ未使用、状態もとても良くギャランティーカードもお持ちでしたので、総合的に判断して、お客様も大変満足の価格となりました。

不要なブランド、時計、貴金属などお持ちでしたら是非、買取専門店トーカイ 四条河原町店へお持ち込みください。

査定はプライバシーに配慮した、落ち着いた査定ブースで査定をさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!