2021年05月23日

ルイヴィトン サックスプール45 買取致しました! 【四条大宮店】

サックスプール45

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ 四条大宮店より野田です。

今回ご紹介する買取商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】 LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

【商品名】  サックスプール45

【ライン】  モノグラム

【型番】   M41624

——————————————————————————————–

【商品について】

サックスプール45はルイヴィトンが製造、販売しているボストンバッグです。

同ブランドではキーポルシリーズが有名ですが、こちらはキーポルと違い

全体的にやや四角いフォルムをしています。

また持ち手部分もキーポルシリーズより長さがあり肩から掛けることができます。

サイズは35、40、45、50、55の5サイズが展開されており

数字が大きくなるにつれてサイズが大きくなっていることを表しています。

今回ご紹介するサックスプール45はシリーズの中でもちょうど真ん中のサイズです。

【査定について】

査定に際して市場価格もさることながらお品の状態も重要となります。

今回はバッグですので以下の点を確認させていただきました。

 

①外装の状態

 

外側の革やハンドル部分、ファスナーなどの状態をチェック致します。

バッグは知らない間にぶつけてしまったり汚れてしまうことがよくあります。

特にハンドル部分やバッグ底面の革は傷や汚れが付きやすい箇所となっています。

今回お持ち込みいただいたお品は購入後、あまり使わずに置いていたとのことでした。

ヌメ革は特有のアメ色に変化していましたが、大きな傷や汚れはありませんでした。

 

サックスプール45リベット

 

唯一、経年劣化としてリベットに緑青が発生していました。

こちらが生じる原因は主に水分のため保管場所がやや湿気があった可能性があります。

見た目に多少問題がありますので少しだけマイナスとなります。

 

②内装の状態

 

バッグの内部の布、革、ファスナーなどの金属部分が該当致します。

内部に汚れや生地の破れなどがないかを主に確認致します。

サックスプール45内部リベット

 

今回は内部のリベットにも少しだけ緑青が見られましたが外側のものほど目立つものではありませんでした。

その他底面などに汚れもなく良い状態を保っていました。

 

③付属品の有無

 

今回のサックスプール45にはパドロック(南京錠)が付属しています。

こちらは重要な付属品の1つとなっており必ず専用の鍵も付属しています。

この付属品は査定額に影響を与える要素の1つなのですが、

 

サックスプール45パドロック

今回はパドロックも鍵付きでお持ちいただいております!

 

またパドロックほどではありませんが購入時に付属する箱や袋も査定に関係します。

これらが付属する場合は査定額アップとなりますので残されている場合は

ぜひ一緒にお持ちください。

 

今回は袋や箱はお持ちいただけませんでした。

 

【査定結果】

 

今回お持ち頂きましたサックスプール45はあまり使わずに置いていたという

お客様のお言葉通り全体的に良い状態を保っていました。

しかし、細部には長期保存に伴う経年劣化の後がいくつか見られました。

一方で内装の状態は非常に良く、大きな不具合はありませんでした。

パドロックも付属した状態でお持ち込み頂きましたので

今回は27,000円買取しております!

 

この度はお持ち込みいただきありがとうございました!

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのままにしておくのはもったいない!

ぜひお近くのトーカイ店舗にお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

「これって売れるの?」というものでも大丈夫!

お気軽にお持ち込みください。

 

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!