2021年05月28日

ヴィトン 古いトートバッグを買い取りさせていただきました【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

早速ですが、今回のご紹介の商品はこちらです!!

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

ライン :モノグラム

商品名 :サックプラ

型番  :M51140

サイズ :横36cm×縦38cm×幅9cm

【商品説明】

こちらの商品はヴィトンの中でも、至ってシンプルな縦型トートバッグ、サックプラです。

1968年にショッピングバッグとして発売されてから、しっかりとした高級感あるつくりで、男性・女性どちらでも使用できるデザインで今現在でも長く愛されているバッグです。

ポケットは無いですが、A4サイズのファイルやノート、あるいはタブレットや財布といった日常的に使用するアイテムの収納ができるバッグであります。普段使い以外にも通学やちょっとしたお出かけにも重宝するバッグです。

シンプルな長方形型が逆にお洒落な印象を与えるところはルイヴィトンのすごい所といったところでしょうか。

ちなみにこの後継型には内ポケットが付くようになっていますが、今現在は生産が終了しており、廃盤商品となっています。

【査定のポイント】

まずは本体の状態を確認します。サックプラの内側は汚れが目立ちやすい素材となっていますので、ここの汚れの有無をチェックしていきます。

過度な汚れがある場合は、査定額に大きく影響してしまいます。

あとは持ち手部分のヌメ革箇所の焼けの度合いも査定の際のポイントにもなります。

先程に述べたようにポケットの有無など、やはり機能性の良し悪しも査定の際に影響してきます。

機能的なバッグはやはり古い物でも重宝され、買い取り価格も高くなります。

今回お持ち込みいただいたサックプラは古いタイプでした。そのことを考慮し、さらに内部にべたつきもありました。

持ち手のヌメ革もヤケが強くありましたが、今でも人気のあるバッグな為、お客様も満足の買い取り価格となりました!

ご不要なブランドバッグや小物をお持ちでしたら、是非トーカイへ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!