2021年06月7日

オメガのジュネーブを買取させていただきました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

連日ニトリのNクールにお世話になっている畠です。

昨年購入して二年目になるのですが、これからの寝苦しい夜に大活躍間違いなしです!

枕カバーもNクールのものを購入したため、夏を迎える準備は万端といったところです。

基本的に家具はニトリで購入することが多いため、ニトラーへの仲間入りも秒読み段階ですw

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

 

OMEGA(オメガ)

ジュネーブ

自動巻き

 

2.商品紹介

オメガのジュネーブは1950年から1970年代ごろに製造された時計です。

今現在では発売から70年以上経過していることから、アンティークモデルとして扱われています。

当時はエントリーモデルとしての位置づけで販売されましたが、当時の販売価格としては約30万円程と言われており、購入したくても手が届かない商品でした。

エントリーモデルらしくシンプルな文字盤が特徴です。

 

風防を確認したところ、他の時計とは違いとても厚みのある仕様となっています。

現行モデルでは中々味わえない匠の技ではないでしょうか。

 

AUTOMATICの記載があることから、自動巻きモデルとなります。

手巻き式のように毎日手で巻き上げる必要がないことが大きなメリットです。

後述いたしますが、水やゴミが入り込み錆や部品が劣化することで動かなくなる可能性がございます。

 

もうひとつ注目したいのが、インデックスがアラビア数字であることです。

※インデックスとは、腕時計の文字盤に配置される目盛や数字を指します。

オメガの時計に関しては基本的にインデックスはバーであることが多いですが、アラビア数字が使用されておりロマン漂うジュネーブですね。

 

3.査定ポイントは?

時計製品を査定させていただく際、まずは稼働するかどうかを確認させていただきます。

時計の性能上、稼働していないことにはどうしても査定額が下がってしまいますので、ご了承ください。

今回の場合、自動巻きのため左右に振って稼動するか確認します。

またリユーズを巻き上げて確認しましたが、不動の状態でした。

おそらくですが、裏蓋部分にサビ等が入りこんでおり、経年劣化から動かなくなってしまった可能性が高いかと思われます。

オーバーホールを行うことで古い油を洗い取り、各パーツの摩耗による劣化を防ぐことができます。

5年以内に一回は行いたいところですね。

 

不動の状態での査定となりましたが、オメガ ジュネーブに関しては中古市場でもお探しの方は大勢いらっしゃるため、地域最高価格にてお買取りさせていただきました!

買取価格に関しては、商品の状態によりどうしても幅広いご提示となってしまうためASKとさせていただきます。

 

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は時計製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

緊急事態宣言発令に伴い、円町店は5月1日~当面の間営業時間を下記の通り変更しております。

営業時間:10時~19時

※冒頭でもお伝えした通り毎週日曜日は定休日です。

 

新着情報にて各店の営業時間を掲載しておりますので、こちらからご確認いただきますようお願いいたします。

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!