2021年06月3日

記念切手を大量買取しました!郵便商品の買取大歓迎!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 🙂 

 

先日、事務所の整理という事で

お客様より沢山の商品をお持ち込みいただきました。

「テレホンカード」「オレンジカード」「切手」「はがき」などなど・・・

総額は100万円を超える買取額だったのですが、

本日はその中でも大半を占めていた「記念切手」の買取についてご紹介させていただきます。

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【買取商品について】

2、【記念切手の気になる買取価格は?】

3、【切手の種類や買取について】

4、【買取の際に必要な物や注意点について】

5、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【買取商品について】

お買取りさせていただいた商品は、

「記念切手(特殊切手)」と呼ばれるタイプの切手です。

切手の種類に関しては後ほど記載しますが、

郵便局にて常時販売されている「普通切手(通常切手)」以外

トーカイではまとめて「記念切手」とさせていただいております。

 

 

 

2、【記念切手の気になる買取価格は?】

切手類はバラかシートか、額面によっても買取率は異なります。

2021年6月3日現在記念切手の買取率は・・・

額面の50%~82%

お買取りさせていただいております!!

(※ノリ無しや汚れ・傷みがある物など、状態によっては買取率が下がったり買取不可となる場合もございます。)

(※2021年6月3日現在の買取価格です。予告も無く変更となる可能性もございますので、予めご了承下さい。)

 

ちなみに普通切手に関しては、

こちらもバラ・シート・額面などにより買取率は異なりますが

2021年6月3日現在普通切手の買取率は・・・

額面の60%~83%

お買取りさせていただいております!!

(※ノリ無しや汚れ・傷みがある物など、状態によっては買取率が下がったり買取不可となる場合もございます。)

(※2021年6月3日現在の買取価格です。予告も無く変更となる可能性もございますので、予めご了承下さい。)

 

もちろん!トーカイでは「まとめて○○円買取」ではなく、

1枚1枚、シートであれば1シートずつお値段をお付けさせていただきますのでご安心下さい。

今回お買取りさせていただいた切手は総額50万円を超える買取金額となりました!!

 

 

 

3、【切手の種類や買取について】

先述した通り、

トーカイでは「普通切手」以外の物を一括りに「記念切手」として取り扱いしていますが、

記念切手にも様々な種類が存在しますので一部ご紹介いたします。

 

①グリーティング切手

春/夏/秋/冬と季節ごとに販売されている切手や、

お祝い用に最適な「ハッピーグリーティング」などがございます。

今回ご紹介している画像の切手は

「ハッピーグリーティング切手(63円切手×10枚シート)」です。

 

②ふるさと切手

1989年から発行されている、ふるさとを題材とした切手のシリーズです。

当初は「地方切手」と呼ばれておりましたが、

収集家の愛称でもあった「ふるさと切手」が正式名称となりました。

2007年までは発売地域が限定されていましたが、翌年2008年以降は全国展開されています。

今回ご紹介している画像の切手は

平成15年(2003年)に発行された「京の催事 京都府(50円切手×20枚シート)」です。

 

③シリーズ別切手

シリーズ別に発行されている切手です。

「伝統色シリーズ」「おもてなしの花シリーズ」など様々なシリーズが発売されています。

今回ご紹介している画像の切手は

「近代洋風建築シリーズ 第4集(60円切手×20枚シート)」です。

 

一部抜粋しましたが、他にも様々な切手が存在します。

シートタイプのみのご紹介でしたが、バラでももちろん買取可能です。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意点について】

買取金額やお持ち込みいただいた商品によっては、身分証明書が必要となります。

※当社規定の身分証明書一覧はコチラ

基本的な買取の流れは以下の通りです。

 

買取金額が9,999円までの場合・・・お代金の受け渡しのみ

買取金額が10,000円以上の場合・・・買取レシート住所/電話番号/氏名/年齢/職業を記入していただきます。

買取金額が1,000,000円以上の場合・・・買取レシートへの記入と、身分証明書のコピーが必要となります。

※商品によっては金額に関わらず身分証明書や署名が必要な場合がございます。

※未成年者からのお買取りは出来ませんので予めご了承下さい。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

 

 

5、【どこに持って行けば買い取ってもらえる?】

チケット取り扱い店舗にて、店頭でお買取りしております!!

店舗へ直接お持ち込みいただければ、その場でお買取りさせていただく事が可能です。

商品を購入の際も買取の際も、どうぞお気軽にご来店下さい。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

 

 

 

またトーカイでは切手類の他にも、

葉書・レターパック・スマートレター・郵便書簡・収入印紙などなど、

各種郵便商品販売買取を行っております!

古い額面のハガキや旧デザインの切手も買取大歓迎でございます!

ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。