2021年06月3日

外貨両替ならトーカイへお任せください!【四条河原町店】

皆様、こんにちは。
チケットショップトーカイ 四条河原町店から野田です。

 

今回は外貨両替についてご案内いたします。

 

<外貨両替とは>

 

外貨とは自国以外の国で流通している法定通貨全般を指します。

海外では日本円をそのままでは使うことができず必ず現地の法定通貨に

交換する必要があります。

この日本円を海外の法定通貨に交換する、

逆に海外の法定通貨を日本円に交換することを外貨両替と言います。

 

<トーカイでは世界21通貨取扱中>

 

トーカイでは現在世界21通貨を取り扱いしております。

日本円➡外貨、外貨➡日本円 どちらも受付可能です!

 

対応している金種は以下の通りです。

アメリカドル

欧州ユーロ

中国人民元

韓国ウォン

イギリスポンド

カナダドル

オーストラリアドル

ニュージーランドドル

タイバーツ

香港ドル

台湾ドル(※)

シンガポールドル

スイスフラン

フィリピンペソ(※)

インドネシアルピア(※)

マレーシアリンギット

スウェーデンクローナ

ロシアルーブル

ベトナムドン(※)

ブラジルレアル

メキシコペソ

 

2021年6月3日現在

※現在、台湾ドル、フィリピンペソ、インドネシアルピア、ベトナムドンの4通貨は

外貨➡日本円への両替を中止しております。ご了承ください。

 

<トーカイで外貨両替するメリット>

 

①銀行さんよりも手数料が安い!

トーカイでは三井住友銀行さんの外貨レートを参考に手数料をお安くして

両替させていただいており常にお得なレートでご両替していただけます。

外貨レートは平日の場合AM11:00前後に変更となります。

レート表はトーカイのホームページでも公開しております。

トーカイの外貨レート表はこちら

※レートは手数料込みとなります。

 

②銀行さんが閉まっている時間、曜日でも外貨両替可能!

トーカイでは営業している店舗、時間であれば15時以降や土日など銀行さんが

お休みの日でも外貨両替を受付しております。

「両替したいけど夕方で銀行が閉まっている…。」

「急ぎで両替したいけど土日で銀行が休み…。」

というお悩みもトーカイが解決致します!

※土・日・祝日は前日の外貨レートをそのまま引き継ぎ致します。

例えば金曜日が平日の場合、土・日は金曜日のAM11:00前後に更新されたレートで

両替となります。

 

③京都に15店舗、どのお店も駅の近くです!

トーカイは現在京都に15店舗出店しております。

どちらの店舗も駅から近い位置にありアクセスのしやすさもトーカイの強みです!

ちょっとした時間の合間やお買い物のついでにお立ち寄りいただけます。

 

<外貨両替時のご注意>

 

外貨両替の際は日本円➡外貨、外貨➡日本円どちらの場合でも

合計金額が日本円換算で10万円以上の場合は【外貨両替 本人確認カード】のご記入が必要です。

合計金額20万円以上の場合は【外貨両替 本人確認カード】のご記入に加えて

身分証のコピーが必要となります。

 

※健康保険証(住所記載のないもの)
 パスポート(20202月以降に申請されたもの)
 マイナンバーおよびその通知カード

以上の3点は身分証明書としてご利用いただけません。ご了承ください。

 

<日本円から外貨に両替する際の流れ>

 

カウンターにてご希望の金種と金額をお伝えください。

金額は「日本円で30,000円分」とお伝えいただいても結構ですし

「300ドル分」など外貨の金額で指定していただくこともできます。

金額が決定されましたら紙幣の内訳をお伺いします。

トーカイでは在庫がある限り各紙幣を1枚単位でご指定いただけます。

「10ドル紙幣を30枚」とご指定いただくこともできますし、

「小さい額面の紙幣多めで」とご指定いただくことも可能です。

後者の場合はお客様のご希望に合わせてクルーが内訳をご提案させていただきます。

もちろんご提案後に枚数調整していただくことも可能です!

 

<外貨から日本円に両替する際の流れ>

 

カウンターでお客様がお持ちの外貨をお出しください。

外貨の種類、枚数を確認させていただき両替後にお渡しする日本円の金額をご提示します。

ご了承いただきましたら外貨鑑定機にてチェックさせていただきます。

※外貨鑑定機が通らない紙幣は両替をお断り致します。

※紙幣に汚損、破損がある場合、両替をお断りする場合がございます。

 

四条河原町店は阪急京都河原町駅からすぐ!

四条通りの南側、高島屋さんと藤井大丸さんの間にございます。

 

外貨両替をお考えの方はぜひトーカイにお任せください!

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。