2021年06月8日

余った外貨でお困りのお客様、是非トーカイをご利用下さいませ

皆様こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前より田中です。

 

ここ最近、諸外国でワクチンの接種が進んでいる状況からか、入国制限を解除する動きが進んでいますね。

一部の国では、渡航に際してPCR検査の陰性証明も、現地での隔離も必要ないとのことでやや驚きましたが、それだけ封じ込めがうまくいっているということでしょうか。

年末に向けてこの流れが徐々に加速していきそうですが、まだまだ安全と呼べる状況に落ち着くまでは、相当な時間がかかりそうですよね。

トップの画像は,今から約3年前に行ったフィリピンの離島の写真です。

この時のように何も気にすることなく海外旅行に行ける日はいつやってくるのやら・・・。

 

行く機会がなくなった時に困ることと言えば、使いきれずに余ってしまった現地通貨が代表的な物ではないでしょうか?

「前回の旅行で余った外貨をどうしよう・・・」

「年末の掃除で外貨が出てきたけど行けないし困ったな・・・」

などの理由でお困りの方は、是非トーカイがおすすめする外貨両替サービスをご利用くださいませ。

 

【トーカイで外貨両替をするメリット】

その1 銀行よりも両替にかかる手数料が安い

その2 土日でも、15時以降でも両替ができる

その3 世界21通貨の豊富な取り揃え

 

 

 

その1 銀行よりも両替にかかる手数料が安い

銀行で外貨両替をする場合は、必ず両替手数料が発生します。

また、その手数料は各銀行によって様々です。

少しでも手数料を抑えるために、行ける範囲の銀行から為替レートを検索して差を比べて・・・となると結構な時間がかかってしまいますよね。

トーカイも同様に両替手数料を頂戴していますが、主な銀行や空港の両替所と比べても手数料を安く設定していますのでお得です。

トーカイをご利用いただければ節約と手数料の差を調べる時間の短縮にも繋がります。

さらに、全店駅から歩いてすぐの好立地なので便利ですよ♪

※買取専門店TOKAI北大路ビブレ店、買取専門店TOKAI四条河原町店は、外貨両替を取り扱っておりません。

 

その2 土日でも、15時以降でも両替ができる

銀行の営業時間は、毎朝9時から15時まで、土休日や年末年始は休業するように銀行法で定められています。

※都合により営業時間の延長や平日を休日とすることは可能ですが、大半の銀行は銀行法に従っています。

トーカイでは、外貨両替取扱店舗なら営業時間内であれば土休日でも15時以降でも両替が可能です。

 

 

その3 世界21通貨の豊富な取り揃え

トーカイでは、アメリカドルやユーロ、中国元などの主要な通貨以外も豊富に取り揃えております。

以下、取扱い通貨の種類です。

【通貨】 【記号】
アメリカドル USD
ユーロ EUR
中国人民元 CNY
韓国ウォン KRW
イギリスポンド GBP
カナダドル CAD
オーストラリアドル  AUD
ニュージーランドドル  NZD
タイバーツ THB
香港ドル HKD
台湾ドル TWD
シンガポールドル SGD
スイスフラン CHF
フィリピンペソ PHP
インドネシアルピア  IDR
マレーシアリンギット MYR
スウェーデンクローナ  SEK
ロシアルーブル RUB
ベトナムドン VND
ブラジルレアル BRL
メキシコペソ MXN

 

※外貨から円への両替は、紙幣鑑別機を使用します。鑑別機を通らない場合はご両替いたしかねますので予めご了承くださいませ。

※外貨両替は、紙幣のみのお取り扱いです。現地通貨のコインに関してはご両替いたしかねますので予めご了承くださいませ。

※2021年6月8日現在、台湾ドル、インドネシアルピア、フィリピンペソ、ベトナムドンの4通貨に関して、外貨から円へのご両替業務を一時停止しております。

※取り扱い通貨は、2021年6月8日現在のものです。予告なしに変更となる場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

≪外貨両替をされる際の注意点≫


外貨両替をされる際は、日本円から外貨、外貨から日本円、どちらの場合においても日本円に換算して10万円を超えるお取引となった際は、弊社がご用意いたしますご本人様確認書類にご住所やお名前、ご両替の目的などの必要事項をご記入いただきます。

また、20万円を超える際は、ご本人様確認書類のご記入に加え、ご本人様の身分証のご提示が必要となります。

ご提示いただいた身分証に関しては、弊社でそのコピーを取らせていただきますが、以下の2点は、弊社では身分証としてご利用いただけませんので予めご確認頂きましてお間違えの無いようにお願いいたします。

・社員証や学生証など行政機関以外が発行している身分証明書

・2020年2月4日以降に発行申請されたパスポート

 

また、保険証や2020年2月3日以前に発行申請されたパスポートにおいても、住所記入欄が空白になっている場合は、ご利用いただけませんので、予めご確認頂きご記入を済ませてからお持ち込みくださいませ。


 

 

『京都で外貨両替と言えば、トーカイ』

最近では、ご利用いただくお客様にこのように仰っていただけるようにもなりました。

お困りのお客様、是非お近くのトーカイへお越しくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。