2021年06月22日

アウトドアブームの今バックパックの買取が高い!グッチのバッグをお買取りしました!【六地蔵店】

グッチ バックパック

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

 

最近植物を育てることに凝り出した金子です。

梅の盆栽をしていると以前ちょろっと書きましたが、ついに大人の身長ぐらいある植物も育て始めましたw

そのほか鉢植えでトマト育て始めたり確実に趣味が偏ってきている今日この頃です。

 

 

 

 

さてそんな話はさておき、本日のお買取り紹介はタウンユースにぴったりのバッグになります!

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

グッチ バックパック 正面

 

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:グッチ バックパック ブラック【510336 493075】

ライン:グッチシマ

マテリアル:ナイロン×レザー

ランク:A【使用感弱】

 

今回グッチのバックパック をお買取りさせていただきました。

バックパックと言っても色々言い方がありますね。その他にリュックサックやデイパックなどの名称で呼ばれる方も多いのではないでしょうか。

バックパックは英語、リュックサックはドイツ語となっており直訳すると「背中に担ぐ荷物袋」の意味です。まあそのまんまですねw

つまり言い方が違うだけでどちらも一緒のバッグのことを指しています。

 

諸説ありますが、バックパックは両手が自由に使えて肩が痛くならないという理由で、軍隊などで重宝されていたバッグ(背嚢)が起源となっているようです。意外に軍事系にルーツがあるファッションも多く、有名どころだとトレンチコートが軍事用として作られたコートだったりしますね。

バックパックは時代とともに登山用にアップデートされたり、さらには今回ご紹介するファッションアイテムのひとつとして街中でも使われるようになっています。バックパックならではの機能性だけでなく、各ブランドから様々なバリエーションで発売されるようになり、世代・性別関係なく愛用されています。

 

 

今回お買取りしたグッチバックパックはシマラインのバッグです。グッチシマというとレザーにGGエンボス加工したラグジュアリーな雰囲気が特徴です。ところがところが、今回のバックパックはナイロンにGG加工がされており、レザーとは一味違った雰囲気が楽しめます^^

正式名称ではないはずですが、ナイロン素材のグッチシマを【グッチシマライト】と表記しているお店もありますね。ちなみにグッチシマの正式名称は【ラ・ペッレ・グッチッシマ】と呼びます。なんか舌を噛みそうな名前ですねw

 

その他にエナメル素材にエンボス加工された【シャイニーグッチシマ】やGGパターンが小さくなった【マイクログッチシマ】それらが合わさった【シャイニーマイクログッチシマ】といったグッチシマの派生も続々と誕生しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

お買取りしたバックパックの状態確認を大まかに下記順番に追って確認してみます。

 

・ショルダーベルト(ハーネス)の状態

・バッグ底面の角擦れ状態

・内部の状態

・金具の状態

・全体の状態

・付属品の有無

 

 

 

 

ショルダーハーネス 付け根

ショルダーハーネス 根本

 

まずはバックパックで一番負荷が掛かりやすいショルダーベルトの状態を確認します。容量が大きくなるにつれて負荷がかかりやすくなるので、破れていたりホツレていたりすれば減額になってしまいますが、今回は抜群に綺麗ですね。

 

 

 

 

角擦れ確認

 

次にバッグ底面の角擦れ状態を確認します。バックパックは他のバッグと比べて地面に置いたりする機会が多いので、角擦れや底面の汚れが生じやすいです。ショルダーベルトに同じく、汚れ等一切ないですね。

 

 

 

 

 

内側確認

内側ポケット確認

フロントポケット確認

 

バッグ内部と内ポケット、フロントポケットの状態を確認します。内部の汚れにありがちなペン跡や、ナイロン特有の経年劣化などは一切ありません。

 

 

 

金具状態確認

 

次に金具の状態確認をします。

バッグの金具は意外にも傷が発生しやすい箇所になります。剛性があるが故に衝撃に対して小傷などが起きやすいのが原因ですね。油脂が付いたまま保管するとくもり汚れの原因にもなるので、注意が必要な箇所です。

 

使用をほとんどされなかったのでしょうか?小傷は勿論くもり汚れもありません^^

 

 

 

 

 

バッグ表面汚れ確認

 

最後に全体をくまなく確認します。

バッグ上部に謎の汚れが・・・。こちらはお持ち込みされたお客様も全く記憶にない汚れで、正体不明でした(;^_^A

何かに擦ったような色移りなので、知らず知らずにどこかに当てられたのでしょうか?

その他が極上の状態だっただけに悔やまれる汚れです。。残念ながら若干の減額となります。

 

 

 

付属品

 

付属品の内袋とコントロールカードも一緒にお持ち込みいただきました。付属品が無くてもお買取りは基本可能ですが、付属品があればお気持ちプラスさせていただける物もあります。どういったアイテムならプラスになるのかはご自身では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたら全てご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたグッチのバックパックは一部に汚れがありましたが、その他の状態は抜群でした^^

カラーも定番人気のブラックであったことや、発売されても間もない人気のバッグだったのでお客様もご納得の高額買取ができました!

アウトドアブームにあてられてか、各ブランド様々なバックパックを発売されています。今回のナイロン素材以外にもオールレザーでラグジュアリー感を押し出したモデルや、ストリート使用のカラフルなモデル等も高価買取の対象ですよ♪

 

特にルイヴィトン・シャネルのバックパックは高価買取必須のアイテムです!!

アウトドアブームの影響が強い今が売り時です!是非お見積りにお越しください!!

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!