2021年06月22日

ヴィトン シガレットケース買い取りします!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

【商品紹介】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :エテュイシガレット(シガレットケース)

ライン :モノグラム

型番  :M63024

サイズ :横約6.4cm×縦約12cm×幅約1.7cm

状態  :Bランク

タバコを吸われる方は、愛用されていることが多い商品ですが、世界的な高級ブランドのルイヴィトンにもタバコケースは販売されています。

喫煙者の方でタバコを持ち歩いていると、ふとした瞬間にパッケージが潰れてしまい、鞄やポケットに葉が散らばってしまったなんて経験はありませんか?

タバコが潰れて葉っぱがバッグやポケットで散らばると、掃除がとても大変です。

そのようなことを防止するためにあるのがタバコケースです。

近年、禁煙ブームが進んできており、街中でも電子タバコを利用する方が増えており、紙タバコを吸う方も以前より少なくなってきました。

それに伴い、シガレットケースを使う方も減ってきています。買取価格も減少の影響を受ける可能性が高いです。

そのため、ご不要になった方は早めの売却をオススメ致します。

 

【査定のポイント】

ブランドの確認

ブランドロゴの確認を行います。

ヴィトンの商品ではバッグや財布の内側にロゴの刻印が入っています。

このロゴが潰れている、消えているなどありましたら、買い取りできない場合もあります。

また外側を縫っている糸など細かく確認をさせていただきます。

さらに見づらいですが、シリアルナンバーが刻印されています。

最新の一部の商品には打たれていないこともありますが、こちらの商品には必ず打たれています。

こちらの刻印の意味は「製造国を表すアルファベット2文字+製造年月を表す4桁の数字」となっています。

商品の状態

お持ち込みいただいた商品の年式、汚れ、使用感を確認させていただきます。

今回お持ち込みいただいたエテュイシガレットは保存状態は悪くなかったですが、シミや汚れなど使用感は強く出ていました。

上記の黒マル部分にシミがあり、全体的に黒ずみもありました。

糸のほつれや角スレは少なかったですが、経年の劣化は随所に見られました。

上記の写真では革の強張りの為か、両側が抑えられたようになっており、使用感として感じられます。

またやはり香りの強いタバコを入れられていた為、匂いも感じました。

そのような経年の劣化、使用感は買い取り金額には大きく影響されますが、しかし買い取りができないということはありません!

ルイ・ヴィトンなら状態が悪くてもお買い取りさせていただきます!

※バッグ、財布、小物など機能しないもの、破損が激しくロゴなど確認ができない場合はお買い取りできない場合もございます。

高く売る為には?

皆様思うことは少しでも高く売りたい!

その為には不要と思われたら早く売却をしましょう!

冒頭でも記載しましたが、禁煙、電子タバコに移行される方が増えています。

エテュイシガレットは紙タバコのサイズを基本に製造されていますので、使用される方が減ってきています。需要が減れば買い取り価格に影響が出ますので、不要でしたら早めに売却して下さい。

さらに保存状態はキレイにしておきましょう!

タバコケースは内側に埃が溜まりやすくなっており、タバコの葉が落ちている場合もあります。汚れの程度にもよりますが、埃の除去や簡単に落ちる汚れでしたら柔らかい布などで拭きましょう。

少しでもキレイな状態でしたら、見栄えも良くなり買い取り価格のアップにつながるかもしれません。

最後に付属品は大切に保管をしておきましょう!

付属品の有無は査定額に影響を与える場合があります。

その品物を購入した際に入っていた、保存箱や保存袋を捨ててしまう方も多いのではないでしょうか?

付属品が揃っている方が査定金額にプラスをしやすいので、付属品は大切に保管をお願い致します。

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!