2021年06月17日

ボッテガヴェネタ バッグお買取りしました【北大路ビブレ2階】

115655

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

6月15日(火)は、夕方頃に激しく雷が鳴っていましたね。

とはいえ、当店は北大路ビブレ2階にあり店舗の近くに窓もないので、雷が鳴っていても豪雨が降っていても気付けません…。

1階スタッフからと、帰宅して「雷すごくて吠えてた(愛犬が)」という家族からの報告があって知りました。

今年は梅雨入りが早かったので梅雨明けも早まる予想が出ていますが、それもまだ1ヶ月くらい先でしょうね。

雨の日、特に雷雨の日はお気を付けてお越しください。

 

今回はボッテガ・ヴェネタのワンショルダーバッグをお買取りさせていただきましたので、ご紹介します。

 

—もくじ—

◆BOTTEGA VENETA◆

◆製品番号の見方について◆

◆ワンショルダーバッグ「115655」◆

◆査定ポイント◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
品名   イントレチャート ワンショルダーバッグ
製品番号 115655 V0013 2040
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆BOTTEGA VENETA◆

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)は、1966年創業のイタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドです。

最も有名なのは、細長いレザーを網目状に編み込んだ「イントレチャート」技法です。

イントレチャート

数多のハイブランドがアイテムの表面にブランドロゴを施している中、ロゴなしにこれがボッテガ・ヴェネタ製品であると分かる、非常に魅力的かつユニークなデザインです。

イントレチャートのアイテムはどれもとても上品で、高級感があり、大人な雰囲気を演出してくれます。

用いられるレザーは大きく2種類、ラムレザーとカーフレザーです。

ラムレザーは最初から柔らかく滑らかな手触りなのが特徴で、カーフレザーと比較して耐久性は低いです。

カーフレザーは使い込むほど馴染んでいく固めの手触りなのが特徴で、ラムレザーと比較して耐久性は高いです。

今回ご紹介するお品物には、前者のラムレザーが用いられています。

 

◆製品番号の見方について◆

ボッテガ・ヴェネタ製品(バッグや財布)には必ずどこかにタグがあり、

ボッテガヴェネタのタグ

このタグの裏側に製品番号が打たれています。

ボッテガヴェネタのタグ2

このような形ですね。

なお、このタグがない場合は、弊社では買取基準を満たさないとしてお買い取りが出来なくなってしまいますので、誤って切断されないようご注意ください(極まれにあります…)。

製品番号は15桁の英数字で構成されていますが、「モデルナンバー+素材ナンバー+色ナンバー」の組み合わせになっていると言われています。

また、7桁目に必ず「V」が入るという法則があります。

今回お持ちいただいた「115655 V0013 2040」を紐解くと、以下のようになります。

************************************
モデル:115655
素 材:V0013 ラムレザー
 色 :2040  ダークブラウン
************************************

ウェブ検索で「ボッテガ 115655」と入力すれば今回ご紹介している商品と同じアイテムがヒットしますし、「ボッテガ 2040」と入力すればダークブラウンのボッテガアイテムがヒットします。

 

◆ワンショルダーバッグ「115655」◆

115655

*************************************************
サイズ:W 25cm×H 20.5cm×D 14cm
    ストラップ約60cm
内 容:ジップポケット×2、携帯ポケット×1
*************************************************

ぱっと見てボッテガ・ヴェネタだと分かる、ブランドの代表的なデザインであるイントレチャートを用いたワンショルダーバッグです。

コンパクトなサイズながら小さすぎるということもなく、ちょっとしたお出かけや旅行時のサブバッグにぴったりです。

115655 中身

中央に設けられたジップポケットが仕切りの役目を果たし、荷物がごちゃごちゃになりにくい構造になっています。

115655 中身2

懐かしの携帯ポケットも備わっていますが、スマートフォンを入れるには少し小さいので、現代においては筆記用具やカギ、化粧道具などを収納するのに活躍しそうです。

 

◆査定ポイント◆

【ボッテガ・ヴェネタ イントレチャートワンショルダーバッグ 115655】で主に確認させていただいたポイントは、

・イントレチャートの毛羽立ちや擦れの有無
・バッグ内外の汚れの有無
・金具部分の傷の有無
・型崩れの有無 などです。

今回のお品物は、母娘2代に渡って愛用なさっていたそうです(素敵ですね!)。

ご使用になっていた際に負ったダメージ、革の色焼けやイントレチャートの部分的な毛羽立ちなどが確認できました。

また、近年は使う機会もなく眠らせていたそうですが、型崩れが発生していました。

一般的な使用感

保管期間中は中に詰め物をし、型崩れの対策を講じられておられたようですが、他のバッグやアイテムの下敷きになってしまったのか、ラムレザー特有の柔らかさ・耐久性の低さも災いして、表面両端にくっきりとクセがついてしまっています。

引っ張ってどうにかなるものではなかったため、大きな減額ポイントとなってしまいました。

しかし、型崩れが起きていてもお買い取りさせていただけます!

ダメージが強いお品物であっても、あきらめず、一度トーカイへお持ちください。

この度は大切なお品物をお譲りいただきありがとうございました。

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!