2021年06月16日

大和ハウスグループ共通商品券をアバンティ店でお買取しました

大和ハウスグループ共通商品券

使う予定のなくなったチケットをぜひお売り下さい。

トーカイでは商品券、各種株主優待券、お食事券、郵便商品など、

様々な金券をお買い取りしております。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

本日はお買い取りした「大和ハウスグループ共通商品券」をご紹介にさせていただきます。

 

 


もくじ

 

1.商品詳細

 

2.本日のチケット買取価格

 

3.チケット売却時の注意点

 

4.チケット買取に必要なものは?

 

5.トーカイの店舗はどこにありますか?

 

6.郵送買取について

 

 

 


1.商品詳細

大和ハウスグループ共通商品券

大和ハウスグループ共通商品券

 

こちらは大和ハウスグループの加盟店で利用することができる商品券です。

ダイワロイネットホテル、成協ロイヤルホテル、

大阪第一ホテル、ラ・ジェント・ホテルでは宿泊料金に。

ダイワロイヤルホテルでは宿泊料金の他に施設内での飲食、お買い物に。

ダイワロイヤルゴルフではゴルフ場の入場料、ゴルフ場内での飲食に。

ロイヤルホームセンターではお買い物に。

スポーツクラブNASでは入会費用やレンタル代など、

各種サービスのお支払いに利用することが可能です。

宿泊施設で利用する場合は事前に予約する必要があります。

 

チケットには有効期限が設定されており、お釣りは出ないチケットのため、

額面以下のお支払いに使ってしまうと差額が無駄になってしまいます。

現金や他の商品券と併用することは可能です。

 

 

 


2.本日のチケット買取価格

トーカイでは大和ハウスグループ共通商品券を

額面の70%でお買取しております。

大和ハウスグループ共通商品券は1,000円額面のみなので、

700円でのお買取となります。

 

同じく大和ハウスグループが発行している

「大和ハウス工業 株主優待券」というチケットがあり、

使える場所や使い方はほとんど同じですが、

こちらは額面60%の600円買取となるのでお間違いないようご注意ください。

 

※2021年6月16日時点でのお買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

※傷みや汚れがあると買取価格が下がる場合がございます。

 

 

 


3.チケット売却時の注意点

今回のような有効期限が設定されているチケットは

まず期限切れになっていないか、残り期限はどのくらいかを確認しましょう。

有効期限が過ぎているものは買取不可、

有効期限が過ぎていなくても残り期限が短い場合は買取価格が下がるか、

期限内の再販が厳しいと判断した場合は買取不可となります。

 

またチケットの状態も買取価格や買取可否に影響があります。

大和ハウスグループ共通商品券はミシン線があり、

ミシン線が切り離されていると使用不可となるため買取も不可となります。

 

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つ場合は、

訳アリのチケットとして通常価格より値下げして再販させていただくため、

その分綺麗な状態のチケットより買取価格が下がってしまいます。

特に折りたたみ財布やポケットに収納して

チケットに折り目やシワがついてしまうパターンを多く見かけますので、

ご自身で使用する予定のないチケットは

封筒・ファイル・長財布などに収納して、

折り目やシワがつかないように保管することをオススメいたします。

 

 

 


4.チケット買取に必要なものは?

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 

 

 


5.トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

 

 


6.郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

 

                        TOPへ戻る

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!