2021年06月21日

円町店でボッテガのキーリングを買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではブランド製品の買取を強化しております。

ルイ・ヴィトンやシャネル、エルメスはもちろん、グッチやコーチなど幅広いブランドを網羅してお客様のご来店をお待ちしております。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

今回はブランド製品、【ボッテガ・ヴェネタ】のキーリングをお買取りさせていただきましたのでご紹介いたします。

 

 

今回のラインアップはこちら。

では早速見ていきましょう

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

商品名:キーリング 

状態:Aランク

買取価格:5,000

 

 

【ボッテガ・ヴェネタ】というと真っ先に思い浮かべるのは【イントレチャート】とよばれる短冊切りのレザーが編み込まれた財布やバッグなどではないかと思います。

シャネルではマトラッセ、ルイヴィトンではモノグラムライン、グッチのGG柄など、一目見てそのブランドだと分かるのは超一流の証です。

 

今回のアイテムはキーリングというだけあって、先のイントレチャートとよばれる編み込まれたレザーはごく一部となります。

 

 

ごく一部ではありますが、このようにヒモ状にレザー隙間なく均一に編み込んでいくため、財布やバッグなどとはまた違った高い技術と手間が必要となり、【職人】とよばれる方の能力が必須となっています。

 

このため、財布やバッグなどと比べると遠くからの視認性は劣りますが、ふとポケットから出されたキーリングのこのレザー部で分かる人にはボッテガのキーリングだと認識されることになり、「あー、あの人こういうところもオシャレにされているんだな」と見る目が変わること間違いなしな一品です。(個人調べ)

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド品の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

・表面および内側の傷

・側面や角などのスレ

・変形

・欠損の有無などの機能的な問題

・付属品の有無

などがございます。

 

 

今回の商品は比較的小さいものですので、必然的に見るポイントも限られてくるのですが、

 

リング部やロゴの入ったプレート部の細かいキズなどに、使用された痕跡が見受けられました。

といっても変形などによりリングのかみ合わせが悪くなっていたりとか、プレートに歪みが見られるといった使用に支障をきたすような傷みはありませんでした。

 

レザー部は先の画像と重複しますが、

変なスレもなく、良好な状態が保たれていました。

 

他ボッテガ・ヴェネタの製品の財布やバッグなどの場合はタグが縫製されていますが、さすがにキーリングにはこのタグはございません。

財布やバッグなどの場合はこのタグがないと弊社基準を満たさず買取ができなくなります。

 

 

最後に付属品ですが、

 

 

箱、保存袋、小冊子がきれいな状態で残っていました。

 

付属品がないことで買い取り出来ないといったことはあまりございませんが、

一部の高額時計等やアクセサリーでは所定の付属品を一緒にお持ちいただかないと買い取りできない場合もございます。

付属品を一緒にお持ちいただくことで査定額にプラスされる場合もございますので、

できるだけ一緒にお持ちください。

 

今回は上記の使用感等を考慮しまして、弊社の基準でAランクと判断し、

その他中古市場での同程度のAランク商品の相場等を鑑みた結果、

買取金額は5,000とさせていただきました。

 

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所をはっきり記載しているもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

昨今の事情を踏まえ、お客様との間にアクリル板も設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

昨日京都府下に出されていた緊急事態宣言も解除され、本日2021年6月21日より円町店も通常営業(10~20時)に戻っております。

※日曜日は定休日です

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ウイルスが死滅したわけでも、この感染状況が終息したわけでもありませんので、引き続き不要不急の外出は控えるべきですが、必要な外出の際のついでにでもご来店いただければ幸いです。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!