2021年07月14日

ジャパニーズウイスキーから響17年が入荷しました!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

有酸素運動を継続して約一ヶ月半が経過しました。

少しずつデフォルトの体形に戻りつつあり、もう少しの辛抱です。

最後の仕上げとして毎日のルーティンに体幹メニューを追加しましたので、追い込んでいきたいと思います!

最終的な目標は75キロ以下ですw

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

響17年

容量:700ml

付属品:なし

2.商品紹介

ジャパニーズウイスキーから今回は響17年が入荷しました!

みなさんの記憶にも新しいかと思いますが、2018年9月に衝撃的なニュースが発表されたのはご存知でしょうか。

サントリー側から公式の発表があり、白州12年と共に休売が決定しました。

主な理由としては、

原酒不足により製造不可

とのことでファンからは悲しみの声で溢れかえったのは記憶に新しいところですね。

同じ響からジャパニーズハーモニーが入荷していますので、詳しくはこちらからご確認ください。

 

響17年は1989年にサントリー創業90周年を記念して発売されました。

響シリーズで最初に販売されたウイスキーです。

【人と自然と響きあう】というサントリーの企業理念がこめられており、発売後は数々の賞を受賞しています。

世界的なコンテストで何度も金賞を受賞したため、日本が世界に誇るウイスキーであることは間違いありません。

発売当初は定価12,000円程で販売されていましたが、品薄騒動後には5倍近くの値段で取引されています。

 

響専用の和紙ラベルです。

1枚1枚、 伝統的な技法によって作られた越前和紙を使用されておりこだわりが伺えます。

響の文字はグラフィック書道のパイオニアである墨象家 荻野丹雪氏によるもので、和紙同様に細部までこだわっています。

 

※冒頭にて響17年が休売になったことをお話させていただきましたが、ここにきて3年振りに復活(ブレンダーズチョイスが廃止)するのでは?とのウワサを耳にしました。

ロンドンの有名なお酒ショップは響17年の写真をアップしたことで瞬く間に拡散しました。

もちろんサントリー側からの公式な発表も出てないことから信憑性に欠けますので、焦らずに続報を待ちたいと思います(;’∀’)

 

 

3.査定ポイントは?

お酒製品を査定させていただく際、最重要ポイントは未開栓であるかどうかです。

※フィルム等が剥がれている場合、買取りできかねますのでご注意ください。

写真でもお分かりの通り、フィルムに関して全く問題ない状態です。

未開栓であることが確認できた際、次に重要なポイントが以下の2点です。

①ラベル

②オリ

特に目立つ汚れ等なく、ラベルは良好な状態です。

オリに関しても全く問題ありませんでした。

余談にはなりますが、サントリーマイレージポイントの有効期限は切れていました。

 

上記を踏まえ、弊社規定のAランクにて査定させていただきました。

※付属品がございましたら、必ず一緒にお持ち込みください。

買取価格に関しては相場変動が激しい商品のため、ASKとさせていただきます。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はお酒を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

緊急事態宣言解除に伴い、円町店は6月21日より通常営業いたしております。

※冒頭でもお伝えした通り毎週日曜日は定休日です。

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!