2021年07月14日

銀製品を買取しました【イオンモールKYOTO店】

バッグや財布などの買取1点からでも大歓迎です。
まずは、気軽に店頭でお尋ねください。
専門のバイヤーが1点から見積り致します。

みなさまこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
イオンモールKYOTO店の篠原です。

リングやアクセサリーでよく見る金やプラチナは貴金属に含まれます。
貴金属とは、そのまま貴重な金属という意味があります。
貴金属の種類は金、プラチナ、銀の他パラジウム、ロジウム、イリジウム、ルテニウム、オスミウムと全部で8種類あります。
本日は貴金属の中の一つである銀の商品をお持ち込みいただけました。
それでは早速ですがご紹介させていただきます。

 

買取商品紹介
査定のポイント
買取に必要なものは?
どこで買取しているの?

 

 

買取商品紹介

銀 トロフィー/プレート
品位:SV970

宮本商行より作られた銀のトロフィーとプレートです。
宮本商行は1880年に日本初の銀製品専門店として創業されました。
創業140年を越える老舗で、ほとんどの商品が職人の手作りで製作されています。

「祖父がゴルフの大会でいただいた景品で、飾らずしまったままだったので‥」
とお客様からお持ち込みいただけました。

銀について

金やプラチナなどと同様に稀少性が高く世界の主要通貨の素材として使用されています。
別名しろがねともいわれ、元素記号はAg、原子番号は47です。
電気伝導率、熱伝導率、可視光線の反射率はいずれも金属中で最大です。

過去、自然で銀が見つかることは少なく、銀の価値は金より高い時もありました。
現在では精錬方法の向上に従い、生産が増え金よりも価値が下がりました。

銀は宝飾品として利用されることも多いです。
純銀の場合は柔らかい、傷つきやすい、酸化して黒ずむ性質があるため、他の金属を混ぜて利用されることがほとんどです。
混ぜる金属を割り金といい割り金によって品位が変わります。

銀の含有率が92.5%で残りの7.5%を銅やアルミニウムで
強度を高めた品位925の銀合金はスターリングシルバーと呼ばれます。
日本では、一般的に品位925以上の純度のものが銀製品として呼称されます。


査定のポイント

 

品位の確認
日本の銀製品は100分率ではなく1000分率で表記されることが多いです。


今回お持ち込みいただいた商品には「SILVER970」と刻印されているのが分かります。
SILVERは銀製品、970は品位を表しております。

重量の確認

※全ての商品を天秤(てんびん)に乗せることができませんでしたので一部商品の画像です

付属品

今回はケースをお持ち込みいただけました。
箱や袋など付属品がありましたらご一緒にお持ち込み下さい
買取金額アップに繋がる場合がございます。

箱や袋を捨ててしまった方、本体のみでも買取は可能です。

上記が主な買取ポイントとなり
SILVER 970の買取単価×重量+付属品=買取金額となります。
※貴金属の買取単価は平日毎日変動致します。

今回の買取金額は50,000円以上となりました。

 

銀製品で黄色くなったもの、茶色くなったもの、黒くなったものなど
変色したものを持っておられる方も多いのではないでしょうか?
銀製品は空気中の硫化水素と化学反を起こし変色します。
錆(さび)ではありませんのでシルバー磨きで変色を落とすことも可能です。
もちろん、変色した状態の銀製品でも買取はできます


また、銀製品の古道具や銀瓶などデザインによっては製品として+αの価格を付けることができます

 

買取に必要なものは?

お買取成立後に身分証のご提示をいただいております。
トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証
各種健康保険証(住所の記載があるもの)
パスポート(所持人記入欄があるもの)
住民基本台帳カード
国民年金手帳
身体障害者手帳
在留カード
敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。
また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

どこで買取しているの?

イオンモールKYOTO SAKURA館2階連絡通路のMIYAKO橋のたもとにございます。
商品をお売りいただけますと駐車券1時間延長いたします。
イオンモールKYOTO店では
みなさまのご来店をこちらの査定ブースでお待ちしております。

査定ブース

イオンモールKYOTO店の京都駅からのルート案内はこちらから
画像付きでわかりやすく解説しております。

 

皆様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

イオンモールKYOTO店他の買取事例はこちら

 

スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、査定・買取をおこなう出張買取も承ります。
詳しくはこちらです。

遺品整理、生前整理、断捨離その他何でもご相談ください。

エルメスやシャネルにルイ・ヴィトンやグッチのバッグや財布、ティファニーやカルティエのジュエリーなどなど、ブランド品を高く売るならトーカイにお任せください。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。