2021年06月25日

シャネルのデニムハンドバッグをアバンティ店でお買取しました

シャネル チョコバー デニムハンドバッグ

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回はシャネルのハンドバッグをお買取りさせていただきました。

お値段をつけるまでの一連の流れをご紹介させていただきます。

 

 


[もくじ]

 

●今回の査定品情報

 

●査定ポイント

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

●買取には身分証が必要です

 

●トーカイの店舗はどこにあるの?

 

 

 


●今回の査定品情報

【ブランド】 シャネル(CHANEL)

【商品名】  デニムハンドバッグ

【ライン】  チョコバー

 

シャネルといえばダイヤ型キルティング加工のマトラッセが代表的ですが、

格子状のチョコバーもシャネルの定番ラインの一つです。

チョコバーとはその名の通り、板チョコを連想するデザインというシンプルな命名です。

ブラックカラーのイメージが強いマトラッセとは対照的に、

チョコバーはエナメル素材のカラフルな製品が多いイメージです。

今回お買取したハンドバッグはエナメル素材ではありませんが、

珍しいデニム素材のチョコバーとなっております。

ハンドル部分はメタル素材で出来ているモデルもありますが、

今回お買取したバッグはハンドルまでデニム素材です。

 

 

 


●査定ポイント

▼状態の確認

傷みや汚れなどの使用感が少ないほど高評価となります。

まずはよく傷がつきやすい角の確認です。

色褪せているように見えますが、元から特徴なのでマイナスポイントではございません。

利用頻度は数回使用した程度と伺っており、その言葉通り傷がつきやすい角に使用感は見られませんでした。

 

正面の金具部分です。

バッグには金か銀色の金具が使用されていることが多いですが、

今回のバッグはデニム生地に合わせた紺色の金具が使用されています。

金具はメッキ剥げなどが使用感として挙げられますが、こちらも目立った使用感はありませんでした。

 

続いて内側です。

外観と同様に内側も目立った使用感は見られず綺麗な状態です。

シャネルのバッグや財布は内側にシリアルナンバー入りのシールが貼られており、

このシールの有無も重要になるため剥がさないようにご注意ください。

今回は撮影しにくい位置だったためシールの写真はありませんが、

バッグ底に近い端の方にシールとシリアルナンバーを確認しております。

 

 

▼付属品の確認

購入した時に付いている付属品が揃っているほど高評価となります。

今回は保存袋はありませんでしたが、

付属品の中で最も重要なギャランティカードが残っておりました。

ギャランティカードの裏面にはシリアルナンバーが記載されており、

バッグ内側のシールに記載されているシリアルナンバーと合致することで付属品として扱わせていただきます。

 

 

 

▼買取価格の決定

商品の状態・付属品の有無を加味して

市場相場を元に買取価格を決めていきます。

今回は全体的に使用感がほとんどない美品で、

付属品も重要なギャランティカードが揃っていたため、

高価買取させていただきました。

 

その他にも貴金属、時計、スマホなど様々な商品をお買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 


●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取・出張買取3つのスタイル

様々な品物をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

▼出張買取

・ご自宅の玄関先で査定が可能

・その場で現金買取/後日銀行振込が選べる

・重い、壊れやすい、数が多い、高価なものを運ぶ手間/リスクが省ける

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

品物を特定するための品名や型番、

付属品の有無と状態などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的な価格決定は現物を拝見してからになります。

 

 

 


買取に必要なものはありますか?

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 


●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

                                TOPに戻る

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!