2021年06月25日

ダイヤルースをお買取りさせていただきました【ラクト山科店】

皆様こんにちは!
買取専門店トーカイ ラクト山科店の増永です。

日中暑くなってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
水分補給はしっかりとりましょう(^^)/



さて、本日ご紹介するお買取り商品はこちら!!

 
ダイヤルースです。

カット:VERY GOOD

キャラット:3.026ct

カラー:H

クラリティ:I-2

ダイヤモンドには品質を表わす、4C【カラット、カラー、クラリティ、カット】の
4点が買取の際に重要になってきます。



【ダイヤモンドの価値を決める4Cとは】
Cut(カット)
ダイヤモンドの美しさを決める輝きを最大限に引き出すためには、カットが重要です。
カットのグレードは適正なポロポーションと研磨や仕上がりの度合いでエクセレントからプアーまでの5ランクで判定します。

Carat(キャラット)
宝石の重さの単位で、1キャラットは0.2g。
リングの内側にキャラット数の刻印があります。
※一部の製品で刻印がないものもございます。

Color(カラー)
まずは無色であることが重要です。
黄色味を帯びているのが一般的ですが
最高レベルのDカラーからZカラーまで23段階の等級に分類されます。

Ciarity(クラリティ)
クラリティはダイヤモンドの透明度を表します。
ダイヤモンドの中のキズや内包物の有無により判定されます。



【査定ポイント】

まずはダイヤモンドのルースをマルチテスターで真贋のチェック
他にサイズゲージでカラットのチェック、4Cグレードの確認(クラリティ、カラー、カット)
蛍光性、サイズ、曇り、欠け、表面の傷等をチェックをさせていただきます。


肉眼で見ても容易に確認できるインクルージョン(内包物)があるのがわかりますね。
インクルージョンの位置、形状、大きさ、種類、個数によってI1、I2、I3に分けられます。

今回はソーティングメモもあり、
I2価格で算出、買取価格は20万円とさせていただきました。
※2021年6月25日現在の相場状況に基づいたお買取り価格です。
※同様のお品物のお買取り価格を保証するものではございません。
トーカイではダイヤモンドはもちろん
貴金属のお買取りをしております。
只今、ジュエリー買取強化中です!!

デザインの好みが変わった!
サイズが合わない!など身に着ける機会が減ってしまった
ジュエリーございましたらぜひお売り下さい!

ラクト山科店の店頭にてジュエリーの販売しております。
再販できるデザインか、再販の難しいデザインか。

高額査定のポイントは評価の高いデザインかも重要視されます。

まだまだ商品はたりません!!お助け下さい!!




【どこで買取してるの】

ラクト山科店は地下鉄【山科駅】からメトロモールをまっすぐ!
ラクトA棟にございます。
お気軽にスタッフまでお申し付けください。
査定室にご案内させていただきます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

天井から透明シートを設置しております。

査定室内は定期的にアルコール消毒も行っておりますのでご安心ください。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!