2021年06月25日

ヘネシー X.O を買い取りいたしました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

目次

商品紹介

商品特徴

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

【商品紹介】

ブランド:ヘネシー(Hennessy)

商品名 :ヘネシーX.O

種類  :黒キャップ クリアボトル

種別  :ブランデー(コニャック)

原産国 :フランス

容量  :700ml

度数  :40%

ヘネシーとはフランスのコニャック地方で生産されている銘柄です。

また1765年に創業され、250年を超える長い歴史の中から生まれた信頼と実績のあるブランドメーカーです。

製法を進化させつつ伝統を貫き、最高の原料と技術を注ぎ込み製造されています。

原料となるブドウに大変厳しい基準を設けられており、その基準をクリアして造られた原酒を47万樽以上常にストックされています。なかには200年以上も熟成しているものもストックされているそうです。

原酒が豊富にあるからといって、美味しいコニャックが造れる訳ではありません。

ヘネシーでは卓越した技術を持つブレンダ―が、厳選に厳選を重ねて原酒のブレンドを行なっています。

その技術には定評があり、ヘネシー独自の香り高くまろやかな味わいに仕上がっています。

 

【商品特徴】

ヘネシーX.O」は製造されてた年代によってボトル、キャップが違ってきます。

今回のお持ち込み商品は、

黒キャップのクリアボトルになります。

こちらの黒キャップ、クリアボトルは現行販売されているヘネシーX.Oになります。

古いものになるとラベルの印字が違ったり、キャップが金キャップ、ボトルがグリーンがかったグリーンボトルになります。

おおまかにですが、

00年代  ・・・黒キャップ クリアボトル

90年代  ・・・金キャップ クリアボトル

70~80年代・・・金キャップ グリーンボトル

60年代  ・・・金キャップ グリーンボトル ラベルにJS表記

と年代が判別できます。

もちろん買い取り価格は既存で、残っている個数が少ない古い年代のものが高くなります。

家にお持ちでしたら是非確認をしてみて下さい!

昔に海外旅行でお土産に買ってこられることが多かったそうなので、思わぬ価格のお酒があるかもしれません。

 

【査定のポイント】

まずは商品の状態を確認致します。

商品の容量、度数など日本語表記されているものは、裏面のラベルで確認ができます。

今回の商品は日本で購入されたモノなので表記がありますが、海外で購入されたモノには表記が無い場合がございます。

お酒の買い取りは必ず未開封品のみの買い取りになります。

キャップ部分に開封跡がないか、ボトル部分がヒビ、破損が無いかなど確認致します。

商品の液面が目減りしていないかも重要になります。

古いものほど未開封でも目減りする場合があります。大きな目減りはキャップ部分の破損の疑いがでてきます。

古いものなどに発生することがある澱も確認します。

澱とは液中に発生する、白い不純物になります。

お酒自体に問題はありませんが、発生すると口当たりが悪くなるそうです。

あとはラベルに剥がれ、破れなどはないかなど細かく確認させていただきます。

また箱などの付属品も査定金額に影響がでます。

今回お持ち込み頂けた「ヘネシーX.O」は

内容量700ml、未開封、ボトルの状態は良好、液面の目減りはなし、澱はなし、ラベルの剥がれ、破損はなし、付属品はなしとすべて確認させていただき買い取り価格を決めさせていただきます。

今回の買取金額は10,000円での買い取りとなりました!

家に飾ったまま、片づけたままなど不要なお酒がありましたら、是非一度お持込下さい!

多少の目減り、ラベルの剥がれ、破損などはお買取りできますので、一度ご相談ください。

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。