2021年06月29日

ヴィトンのノベルティをお買取りしました!【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

早速ですが、本日ご紹介させていただくお買取商品はこちらです!

 

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
商品名:ノベルティ
    ①ページボーイ ドーム型オブジェ
    ②キューブゲーム
    ③トランク ペーパーウェイト オブジェ

 

目次

・ヴィトンのノベルティについて

・今回のお買取り商品のご紹介

・査定のポイントと買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【ヴィトンのノベルティについて】

 

多くのブランドでは、イベントや何かの記念の際に、
ブランドからお客様へ非売品のノベルティがプレゼントされる場合がございます。

 

ヴィトンでは上顧客様へのプレゼントとして渡される場合が多いようですが、
具体的にどのような条件を満たすと貰えるのかは公表されておりません。

 

 

さまざま憶測はございますが、
・年間購入額や購入回数が多いと貰える
・担当さんがつくと貰える
など、ノベルティを手に入れるには一定の条件が必要となりそうです。

 

 

「一部の人しか手に入れられない」「非売品」のヴィトンのノベルティは、
中古市場でも需要が高く、
高値で買取になるケースもございます(^^)

 

ヴィトンのノベルティは
これまで様々な商品で展開されており、
スノードームやトランプ、クレヨン、お香セット、置物、お箸などが存在しますが、
どれもヴィトンらしさや遊び心に溢れたデザインで
ヴィトン好きには堪らないアイテムばかりです。

 

【今回のお買取り商品のご紹介】

今回お買取りさせていただいた
珍しいノベルティ3点のご紹介をそれぞれさせていただきます♪

 

①ページボーイ ドーム型オブジェ(型番:M99551)

ヴィトン ページボーイ

こちらは2012年に配布されたノベルティです。
可愛いページボーイ(ベルボーイ)がモチーフのこちらのお品物ですが、
1921年のルイ・ヴィトンの広告がモチーフになっているようです。

2006年にはこのページボーイがモチーフとなった限定デザインのお財布も登場しましたね!

 

ヴィトン ページボーイ拡大
ページボーイが持っているバッグがヴィトン製品だったり、
細かな部分にもヴィトンのこだわりが感じられる可愛いオブジェです!

 

②キューブゲーム(型番:M99454)

ヴィトン キューブゲーム

こちらは2011年に配布されたノベルティです。
各キューブのどこか1面にだけ磁石が付いており、
正しい順番に並べると連結させることができるという
パズル要素のあるノベルティでございます。

ダイスゲーム説明1 ダイスゲーム 説明2

(私も挑戦してみましたが、意外と難しかったです。)

 

飾るも良し、遊ぶも良しで一石二鳥ですね!
ヴィトンのロゴやモノグラム、ダミエのモチーフがあしらわれ、
表面はパラジウムでコーティングがされている
なんともかっこいい見た目も魅力的です。

 

③トランク ペーパーウェイト オブジェ(型番:M99048)

ヴィトン トランク 置物

こちらは2010年に配布されたノベルティです。
ルイ・ヴィトンの歴史は、1854年にルイ・ヴィトン氏が
パリの高級ブティック街にトランク専門店をオープンしたところから始まりました。
そのため、トランクはヴィトンの原点をあらわす重要な存在です。

ヴィトンのトランクは、いまやインテリアとしても人気があり、
ヴィンテージ品にプレミア価格が付いたりする状況です。

こちらのノベルティは、小さいながらも細かい部分まで作り込まれており、
おしゃれなお部屋に映えること間違いなしです。

 

 

【査定のポイントと買取価格は?】


①状態の確認
 

ノベルティ トランク

ダイスゲーム

まずはお持ち込みいただいたお品物の
使用感や破損の有無などを確認させていただきます。

使用感のあるお品物でも査定はもちろん大歓迎ですが、
使用感の少ない状態のお品物ほど
お買取価格は高くなります!

 

今回お持ち込みいただいたお品物は、
どれも箱にしまったままだったようで、
傷などなく綺麗な状態でお持ち込みいただきましたので、
状態はSランク(超美品)で査定いたしました!

 

②付属品の確認

続いて、箱や袋、説明書などの
付属品の有無を確認させていただきます。

特にノベルティはコレクターの方からの需要が高いため、
付属品が揃っていると
お買取価格をアップさせていただける場合が多いです!
お持ちの場合は必ずお品物とご一緒にお持ち込みください

 

今回は箱や説明書などをご一緒にお持ちいただけましたので、
本体のみの場合よりもお買取り価格はアップさせていただきました!

 

ただし、付属品を失くしてしまった場合でも、
喜んで査定いたしますのでご安心ください(^^)

 

 

 

上記ポイントや在庫状況、相場状況等を加味し、
お買取り価格を提示させていただきます。

 

 

相場により価格が大きく変動いたしますので
お買取価格ASKとさせていただきますが、
現在相場高騰中のため、お客さまにも満足いただける価格でお買取することができました!

 

 

【どんなところで買取してるの?】

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

 

【売る時に必要な物は?】

 

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 

「最近はなかなか使ってないんだけど・・・」
「なんだか捨てるのはもったいなくて・・・」
ご自宅に眠っているブランド品がございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みください!

 

ヴィンテージブームの今、
20~30年前に販売されていたブランド品の相場が全体的に上がっております

特に保存状態の良いお品物になると、
数年前の買取相場の数倍までお値段が伸びることもございます!!

 

長年使われていなかったブランド品、
今が売り時かもしれません!!

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!